みみちゃん~やばい!太ったでちゅ!~

 *Mamaから*

 今日も天気が良かったです(o・v・o)
 2週間前からそろそろ行こうと思ってたみみちゃんの病院に行ってきました。

 
みみちゃん~やばい!太ったでちゅ!~_e0166066_17362474.jpg


 キャリーを出すと空気を感じるのかゲージにこもるみみちゃん。
 手を入れようとすると「ぶっ、ぶっ」と鳴かれ・・・かまくらハウスにまで避難されました。

 なんとか捕獲(?)して病院につくと、

 「やっぱり病院でちゅか・・・」って顔です* ̄0 ̄)ノ

 
みみちゃん~やばい!太ったでちゅ!~_e0166066_17373550.jpg


 「先生、どうもおひさしぶりでちゅ。いちゅもいちゅもあたちの爪を切ってくれてありがとでちゅ。
 でもくそでちゅっ。

 しかも体重測定でちゅか?

 優しくしてくだちゃいよ。」って言うみみちゃん・・・・


 
みみちゃん~やばい!太ったでちゅ!~_e0166066_17383281.jpg


 先生、

 「はい、2360g!です。」

 え???

 え???

 なんと2ヶ月で200gも太ったのです┏(; ̄▽ ̄)┛

 あまり体重のことは言わない先生なのですが、

 「うーん、ちょっとおでぶさんですね( ̄^ ̄)y-~~」とのこと。

 お腹の触診では、

 「あ、ぽっちゃりなお腹ですねっ。」と・・・。

 次の受診まで200g減らすことが目標になりました。

 
みみちゃん~やばい!太ったでちゅ!~_e0166066_17404287.jpg


 帰ってきたらゲージでストライキ。


 太ったかな~とは思っていたのですが、毛も抜けてるしとパパイアもあげていたのが悪かったかな~。

 今までペレットは、

 朝10グラム、夜15グラムでしたが、どっちも10-10-にしてみることにしました。
 家でも体重は計ってみたほうがいいですよね。

 でも、わかれば対策が出来るし、歯は前歯も奥歯もOK!
 心音もお腹の音もOK!
 おっぱいも腫れてないし、耳もキレイ。

 まっ、良かったです(o・v・o)


 
みみちゃん~やばい!太ったでちゅ!~_e0166066_1743137.jpg


 
みみちゃん~やばい!太ったでちゅ!~_e0166066_17431167.jpg


 みみちゃん、運動不足ってことはないような気がするんですよね。
 どっちかというと、毎日筋トレしてるみたいな感じ。

 
みみちゃん~やばい!太ったでちゅ!~_e0166066_17434569.jpg


 
みみちゃん~やばい!太ったでちゅ!~_e0166066_17435575.jpg


 
みみちゃん~やばい!太ったでちゅ!~_e0166066_1744365.jpg


 食べすぎだったってことですね* ̄0 ̄)ノ

 
みみちゃん~やばい!太ったでちゅ!~_e0166066_17443768.jpg


 午後からはお休みになったパパとちょこりと山菜を取りに行きました。
 目的は「よもぎ」です。

 乾燥させてガーゼにくるんで、純米酒とひのきのアロマ精油とでお風呂に入ると湿疹とかにいいそうでゆずちゃんのために取ってきました。

 ゆずの皮と春菊の千切りと米ぬかの組み合わせもいいそうです。
 鍋の季節にお風呂の分、ちょっと取っておくといいようです。

 で、その途中でみみちゃんの牧草入れ買いました。
 かじってかじって、牧草が落ちてきて役目を果たさなくなったので・・・。

 
みみちゃん~やばい!太ったでちゅ!~_e0166066_1747156.jpg

 
 そのまた途中で・・・、

 
みみちゃん~やばい!太ったでちゅ!~_e0166066_17472065.jpg


 近くの小学校のところに、「うさぎ小屋」発見!!

 しかも大きい。

 この大きさに一人のロップちゃんだけ。
 水も洗い場も環境のいい環境でした。

 「うさび」って名前でした。

 
みみちゃん~やばい!太ったでちゅ!~_e0166066_1748149.jpg


 すやすや気持ち良さそうに寝ていました。

 飼育表には、朝・昼・夕のチェック項目が。
 これだけ見てもらっていたら安心ですよね。
 建物自体が大きいので冬はきっと暖房器具も入れれるはず・・・。

 なんだか良かった(o・v・o)

 
みみちゃん~やばい!太ったでちゅ!~_e0166066_17493131.jpg


 我家のみみちゃんは、今日はいっぱいパパになでなでしてもらいました。
 パパの足のところにいると、いくら太めもみみちゃんでもちいちゃく見えます(笑)

 
みみちゃん~やばい!太ったでちゅ!~_e0166066_175097.jpg


 
みみちゃん~やばい!太ったでちゅ!~_e0166066_17501974.jpg


 
みみちゃん~やばい!太ったでちゅ!~_e0166066_17502715.jpg


 
みみちゃん~やばい!太ったでちゅ!~_e0166066_17503568.jpg


 ところで、みみちゃんですが、前まではストレスがかかった後も●ちゃんの大きさに変化ってありませんでした。
 でも、GWのお外体験の時から、外から戻った時、今日は病院から戻った時に小さい●ちゃんを5個ぐらいしました。
 すぐにいつもの大きな●ちゃんをしたのですが、赤ちゃんの頃とは違って、ストレスがすぐに体に伝わるようになったのかな~と思っています。

 来客に関しては全く大丈夫なのですが。

 
みみちゃん~やばい!太ったでちゅ!~_e0166066_17524694.jpg


 病院やお外のあとは、Animal Healingかけていっぱいなでなでしてあげたらいいのかなと思ったので、今日は夜はず~っとみみちゃんタイムにしようと思います。

 
みみちゃん~やばい!太ったでちゅ!~_e0166066_17532736.jpg


 この枝は、モエレ公園で拾ったものです。
 (決して折ってはいません( ̄□ ̄;)!!)

 みみちゃん、桃の木バーとかりんごの木バーが好きで、自然のものを調達したら喜んでガリガリしていました。
 自然の恵みがいっぱいのうちに、冬のために色々拾ってこようと思います!

 みみちゃん~やばい!太ったでちゅ!~_e0166066_17552029.gif

 
by best-bplace | 2010-05-18 17:57 | みみちゃん