みみちゃん~Mamaおでかけでちた!~

 *Mamaから*

 今日はず~っと楽しみにしていた今日茶教室の日でした♪
 先月、ショコラママさんにお声かけて頂いて初参加しましたが、紅茶もお料理も美味しく、食べるだけじゃなく家でも作ってみようと思わせて頂けるので今回も楽しみにしていました!

 そして今日は教室の外でお花見しながら!ということで更に楽しみにしていたのでした!

 
e0166066_19193784.jpg


 教室の庭にはさくらんぼの花も満開に咲いていました♪

 ちょっと風が強かったのでお弁当は中で食べました(≧ε≦)

 
e0166066_19201352.jpg


 美味しいものがぎっしり詰まったお弁当です♪

 ご飯は「手稲山サンド」ですよ!
 「かぼちゃのガーリックビネガー」はお酢が効いてて美味でした!

 
e0166066_19203481.jpg


 クイズ付ですo(≧∇≦o)⇒答えはゾウ。

 
e0166066_1921016.jpg


 
e0166066_1921876.jpg


 
e0166066_19211854.jpg


 今日も沢山の種類の紅茶を飲ませていただきました。
 最後のキャラメルミルクティーも最高に美味しかったです♪

 
e0166066_19215551.jpg


 カクテルやお菓子などのトッピングにもよいキャラメルソース。
 いっぱいとると太りそうだけど、香もとってもよかったです♪

 

 
e0166066_19225744.jpg


 風が強かったのでオモリ変わりになってた本です(笑)

 
e0166066_19232381.jpg

 
 仕掛け絵本で素敵(笑)

 
e0166066_19233959.jpg


 
e0166066_19235191.jpg


 デザートは、「ロンネフェルト ピーチガーデンババロア」です。
 これ、作れるようになりたいです。

 
e0166066_19252766.jpg


 今日もとっても楽しく、美味しかったです♪

 紅茶教室の詳細は、

 ストレスフリーサロン美学の紅茶講座から♪

 
e0166066_1927142.jpg


 帰宅すると、ゲージの中・うさマットの上でネンネしてたみみちゃん。
 扉を開けるとアクビちゃん♪

 
e0166066_19273336.jpg


 ゲージから出手る時は、中のトイレ、水入れ、を出しています。
 昨日からは寝るときにうさマットを入れてあげてみましたが、朝、ちょこりんとうさマットの上で寝ていたのですが、可愛かった~♪
 すっかり気に入った様子も可愛いです(≧ε≦)

 
e0166066_19283577.jpg


 昨日の夜ごはんからペレットが5グラム減ったみみちゃん。
 なんだかちょっと物足りなさそう* ̄0 ̄)ノ

 
e0166066_19291279.jpg


 カジカジが更にアップしたような?

 
e0166066_19292719.jpg


 
e0166066_19293567.jpg


 ぽつんちゃん・・・も、哀愁が・・・でも頑張ろう!

 
e0166066_19295627.jpg


 今朝からヘチマのおもちゃでいっぱい戯れていましたが、これも立派な食事?

 
e0166066_19301921.jpg



 
e0166066_1930342.jpg


 桜の木もおいちいかな?

 
e0166066_19305033.jpg


 とにかもかくにも、牧草いっぱい食べてくださいな♪

 今日は夕方、お隣のペキニーズちゃんがおさんぽしてましたo(≧∇≦o)
 まだちいちゃくて超超可愛いです。

 明日のブログに載せますね(≧ε≦)


 e0166066_19321228.gif
 

 
by best-bplace | 2010-05-19 19:32 | みみちゃん