みみちゃん~いちゅもありがとでちゅ!~

 *Mamaから*

 今日は私、頑張りました!

 何かというと、

 草むしり!です。
 
 アレルギーなゆずちゃんのため、うさんぽするみみちゃんのため。
 ジャングル庭園を草むしりです。
 軽く30分ぐらいと思ったけど・・・すごい量で透明のゴミ袋6つもでました!
 汗だく、体のあちこちは痛み・・・もうぐったりちゃんです。

 
e0166066_15563780.jpg


 でも嬉しいことに庭のブルーベリーの木(まだちいちゃい)に花が咲きました♪
 去年はちょっとだけ食べれましたが。
 今年は葉は乾燥させてみみちゃんにあげたり、煎じて飲んでみようと思います♪

 
e0166066_15573573.jpg


 みみちゃんのために植えた牧草も芽を出しました。
 これはイタリアングラスです。
 他にはチモシーとオーチャードグラスを植えました。

 みみちゃんの好きなかすみ草も、みみちゃんと写真を撮るために植えたコスモスも芽を出しました。

 週末は畑に行って苗植え、種まきですo(≧∇≦o)

 
e0166066_1558473.jpg


 草むしりしていたら、裏の奥様がフキをくれました。
 ここに住んで約12年、その間に2,3回しか話したことないんですけどね(汗)

 今日は厚揚げと一緒に油炒めにして食べます!!

 
e0166066_15595558.jpg


 
e0166066_16028.jpg


 そして今日は小包が・・・。

 これはお仕事で大変お世話になっているNさんからです。
 ゆずちゃんのことをとっても可愛がってくださる、元々は稚内のMamaだったのですが、今は札幌のMamaですo(≧∇≦o)

 Animal HealingのCDを送ったらお礼にと送ってくださったのですが・・・。
 コピーのCDなのでなんだか申し訳ない気持ちになりました。

 うさぎのハンコケースまでありがとうございます♪

 ろまん亭のお菓子はすっごくすっごく美味しいんです。
 朝からパパも食べていました(≧ε≦)

 
e0166066_1633048.jpg


 
e0166066_1634129.jpg


 それから三重のさっちゃんからハワイのお土産です♪

 イニシャルの可愛いストラップ。
 ゆずちゃんも私も同じ「Y]。ゆーたろもパパも「Y]です(笑)

 私はピンクにさせて頂きました(笑)

 ビーズのうさぎさんはすっごく可愛いですよね。
 どこかにつけて紛失したらすごく悲しいのでコレクションの中に入れておきます♪

 さっちゃん、いつもどこかに行くと必ずお土産を本当にありがとうございますo(≧∇≦o)

 
e0166066_1653762.jpg


 「あたちからも、ありがとでちゅ!!」

 
e0166066_1655595.jpg


 「なんかヒマでちゅね~」って顔してるので、草むしりもしたし、天気もいいし、外に行こう!!

 
e0166066_1663011.jpg


 ・・・て、今日はハーネス着たら寝たポーズ┏(; ̄▽ ̄)┛
 なんで???

 
e0166066_1665894.jpg


 でも外に出たら今日はゴロンと寝るほどの大物っぷり!

 
e0166066_16730100.jpg


 Yutoくん4才のなでなで(u_u)o〃

 
e0166066_1675150.jpg


 ちょんまげここちゃん2才もなでなで(u_u)o〃

 
e0166066_1681199.jpg


 可愛い写真がいっぱい撮れました♪

 
e0166066_1683474.jpg


 今日はいっぱいリラックス。

 
e0166066_1684890.jpg


 ここちゃんはタンポポ指輪を作ってもらってましたよ♪

 
e0166066_1691617.jpg


 
e0166066_169252.jpg


 
e0166066_1693963.jpg


 
e0166066_169473.jpg


 本日のベストショット!!

 
e0166066_1610751.jpg


 
e0166066_16101662.jpg


 
e0166066_16102693.jpg


 この写真は待ちうけにしました(≧ε≦)


 でもでも、今日はいいことばかりではなかったんです。
 段々ちびっこが増えてきて、小学生がかたまって5人ぐらい押し寄せてきました。
 「可愛い~~~」と手にはいっぱい草持って。
 そしたらみみちゃんビックリしたのかパニックみたいになって暴れちゃったんです。
 ハーネスもずれて足が変に出てしまったので慌てて抱きかかえて(こういう時は抱っこできるもんです!)、玄関ですぐにハーネスを取ったのですが、ビックリしたままだったのか手も足もダラ~ンとしちゃってて、一瞬ケガをしたのかと思いました。

 でもみみちゃんルームに入れると走ったり飛んだりしたので大丈夫だと確認出来ました。
 今はぐ~っすりと寝ています。

 これからはちびっこのいない午前にしようと思いました。
 可愛いって触りたくなる気持ちはわかるしもちろん罪はないですよね。
 でも何かあったらちびっこもそして私もどっちも嫌な思いをするので、飼い主の私がしっかり考えていればいいだけのことだと反省でした。

 みみちゃんはお外が好きなようで、今日はいっぱい走ってました。
 次はパパもいるとき、大人が多い日にと思います。

 素敵な写真がいっぱい撮れたのはとっても嬉しいです。

 
e0166066_16145055.jpg


 300円で買ったお花です。

 
e0166066_1615686.jpg


 こっちはみみちゃんルームの棚に飾りました。


 ゆずちゃんのお顔の状態もすっごく良くなりました。
 食欲が戻ったのが何より嬉しいです。
 漢方は元々我家は風邪の時は「葛根湯」派なので、飲むのに抵抗もなくちゃんと自分で飲んでいます。
 
 週末はゆーたろ、外泊です♪
 外で焼肉出来たらいいな~と思います。



 
by best-bplace | 2010-05-26 16:16 | みみちゃん