みみちゃん~Mama、当たったでちゅよ!!~

 *Mamaから*

 いきなりですが、

 当選しました。

 なにかというと・・・

 円山動物園大人の一日飼育係です。

 
e0166066_18221810.jpg


 広報誌を見てみつけ、動物関係の仕事に就きたいと思っているゆずちゃんに何かヒントがあればと思い、一緒に応募しました。
 そしたら・・・ゆずちゃんは外れて私が当たってしまった・・・。

 ゆずちゃん、ごめんね。

 でも、ゆずちゃん、
 「お母さんの飼育係やってるとこ見るの楽しそう!カメラ持って見に行くわ!」とあっけらかん(笑)

 当日にならないとどの動物にあたるかはわかりませんが、掃除したり食べ物の用意をしたり、朝の8時半から午後3時ぐらいまでです。

 体力もつでしょうか┏(; ̄▽ ̄)┛


 でもでも、せっかく当選したので楽しみます!
 来週の日曜日、6月6日です。

 
e0166066_18245265.jpg


 うさぎさんに当たるといいな~・・・。
 でもHP見るとキリンとかおさるさんとかの写真が多いのできっと大きい動物なんだろうな。

 カバだったらキャベツまるごと口めがけて投げるのだろうか???

 
e0166066_18254483.jpg


 そして、今日は朝からパパと畑へ!
 やっとこ苗と種と植えてきてました。

 およそ2時間半、かなり・・・疲れました(u_u)o〃

 
e0166066_18273838.jpg


 かなり広く、もうちょっと苗は買い足そうと思います。
 枝豆と人参は種から・・・。
 それぞれ1列植えました!

 いっぱい収穫出来ますように・・・。

 
e0166066_1829115.jpg


 ゆーたろは病院に戻りました。
 私達が畑に行ってる間はず~っとみみちゃんと遊んでくれたそうですo(≧∇≦o)
 「みみちゃん、ずっと興奮してた!」と言ってましたが・・・どんな風に?
 まっ、お互いに楽しかったのならいいです。

 
e0166066_18295758.jpg


 明日はゆーたろ、外出をしてカウンセリングの先生のところへ行きます。
 もう4年以上かかわってもらっている先生です。

 自閉症というよりも子育てのエキスパートいう感じの先生でしかも札幌市の施設なので毎回無料なんです。
 お金をいっぱい出してでも値がある話を毎回聞かせていただけるのに本当にありがたい限りです。

 退院後の話、大学への復学に向けてのアドバイスを受けてくる予定です。

 約2ヶ月、いろんなことがあったので、先生の顔を見たら肩の力が抜けてしまうかもしれません。

 
e0166066_18323265.jpg


 
e0166066_18324352.jpg


 
e0166066_18325550.jpg


 
e0166066_18331276.jpg


 
e0166066_18333740.jpg


 ゆーたろが退院したらみみちゃんはすっごく嬉しいよね♪
 昨日も飛びついて喜んでいたもんね~。

 欲張らず、ゆっくりとみんなが幸せになっていけたらなっと思います。

 
e0166066_18342285.jpg

 
 そして、今日のすばらしいみみちゃんの写真は・・・


 
e0166066_18344143.jpg


 バッチリなあくびしょっと!!(≧▽≦)ゞ

 これ、雑誌に投稿しようと思いました(〃^∇^)o_彡☆


 では、今夜はサッカーですよ!
 非国民の私はイングランドを応援させて頂きます。
 (外人男性大好き!!)
by best-bplace | 2010-05-30 18:36 | みみちゃん