お気に入りの場所♪

 *本日2本目の記事です*

 今日はずっと休みなしで働いてたパパが急に休みになったので、午後から山菜散策に出かけました。
 といっても、私が入浴用に使うヨモギと、みみちゃんのたんぽぽの葉を探しに・・・(笑)

 大分タンポポは成長しちゃってましたが、なんとかけっこうな量をとってきて、今、干しています。
 ヨモギももう大きいんですよね。
 でもでも、今、干しております。
 入浴用に使って良かったらまた報告します。

 で、札幌から車でだいたい1時間ぐらいの場所にある、厚田村の望来(もうらいと読みます)に大好きな場所があります。

 
e0166066_20272677.jpg


 ギャラリー&カフェ チニタさんです。

 大きなログハウスのカフェに、

 
e0166066_20283936.jpg


 まるい形のギャラリーo(≧∇≦o)
 このまるいギャラリーすっごく好きです。

 
e0166066_2029599.jpg


 ウッドデッキはこんな感じ♪

 
e0166066_20292354.jpg


 
e0166066_20293517.jpg


 今日は、竹津昇さんという札幌在住の方の水彩画展をやっていました。

 
e0166066_2031985.jpg


 
e0166066_20311963.jpg


 
e0166066_20312871.jpg


 こんなキッチン、いいな~(≧ε≦)

 
e0166066_20314210.jpg


 階段を登り

 
e0166066_20315458.jpg


 2階からみるとこんな感じです。

 
e0166066_20321470.jpg


 
 
e0166066_2032333.jpg



 
e0166066_20332423.jpg


 
e0166066_20333319.jpg


 
e0166066_20334530.jpg


 すぐ隣に大きなログハウスのカフェです。

 見晴らしもよく、料理もおいしそう。
 お腹がすいてなかったので、お茶しただけでしたが、平日なのにいっぱいお客様が来てました。

 
e0166066_20344285.jpg


 ギャラリーのオブジェも。

 
e0166066_2035240.jpg


 
e0166066_20351085.jpg


 豪華な店内。

 
e0166066_20352636.jpg


 素敵なおみやげもいっぱいo(≧∇≦o)

 またゆっくり行きたいです♪

 
 ***

 ギャラリー&カフェ  チニタ     
 厚田村大字望来475-132      
  01337-7-2911

 ***
by best-bplace | 2010-06-08 20:36 | best@place