みみちゃん~ゆーたろと畑でちゅ!~

 *Mamaから*

 昨日はすっごく暑かった・・・そんな中、約束通りゆーたろと畑へ行きました。
 若い男の子はやっぱり力持ちで頼もしい(≧ε≦)

 
e0166066_8204713.jpg


 顔出すのOKだっていうのでそのまま載せます。
 長靴似合ってるo(≧∇≦o)

 
e0166066_8211912.jpg

 
 いい汗かいて嫌じゃなかったというので、急遽作業服も購入。
 田舎の景色が似合いそうな感じです♪

 人参がちいちゃな芽を出していました。
 枝豆もプリプリの芽を出していました。
 これからが楽しみです(≧ε≦)

 最近のうさグッズ、紹介させてください♪

 
e0166066_8222747.jpg


 ゆーたろ、超アイスが好きなのでジュースをそのままアイスにしようと思って購入。
 ちょっと節約になるかな?
 ゆずちゃんも無添加ジュースならお肌にいいかも!

 
e0166066_8232528.jpg


 私の部屋のクッション’S.
 セールで安くなってました。

 
e0166066_8241120.jpg


 これはティッシュケースちゃん。

 
e0166066_8242645.jpg


 
e0166066_8243697.jpg


 うさぎモチーフの写真たて、大好きです♪

 
e0166066_8245628.jpg


 貯金箱。

 
e0166066_8251169.jpg


 時計。

 
e0166066_8252488.jpg


 集めまくったらこんなに増えた付箋たち。

 
e0166066_8254819.jpg


 お菓子が入ってます。

 
e0166066_826823.jpg


 でも、うさぎの柄は1枚だけでした┏(; ̄▽ ̄)┛

 
e0166066_8263657.jpg


 うさグッズはどうしても買ってしまうし、この前シールやカード、レターセットを整理したらこんなにあるのか?と自分でもビックリしたのですが・・・。

 でもでも、一番はもちろんみみちゃんです♪

 
e0166066_8272723.jpg


 昨日なんですが、畑やら買い物で留守番時間が長かったみみちゃん。
 帰って来るとトイレに沢山の盲腸便が落ちていました。

 調子悪いのかな?と思って様子見ていると元気な●ちゃん、いっぱいします。

 よ~く観察していると、みみちゃんは盲腸便を食べる時、トイレの上じゃなくて普通に床の上で食べることが多い様子。
 トイレの上だと金網から落ちちゃう。

 みみちゃん、一回出して食べるということも多いんですよね。

 ゲージの中はすのこの上になるのでたまに落ちているし。
 確認してから食べようと思って落とすことあるんだな~と。

 午前中はやっぱりゲージの外になるべく出して大事な盲腸便をいっぱい食べれる環境にしてあげよう、ゲージの中のことはちょっと課題として考えようと思ったのでした。

 うーん、うさちゃんLIFEも奥が深いです。
 日々、勉強ですね!
by best-bplace | 2010-06-11 08:30 | みみちゃん