みみちゃん~ワールドカップでちゅ!~

 *Mamaから*

 ワールドカップ、日本・初戦を勝利で飾れてよかったですねo(≧∇≦o)
 早寝の私は前半の立ち上がりのあまり良くない試合で睡魔に勝てずに見ませんでしたが、PAPAとゆーたろの歓声はなんとなく聞こえていました(笑)

 本田選手でワントップ体制でやることには「?」だったのですが、結果オーライだったらいいのかな。
 勝ち点3も大きい・・・らしい。
 デンマークにも勝って予選突破してほしいですね!

 今までの試合を振り返りますと・・・

 韓国ーギリシャは、韓国の良さがいっぱい出ていて、特にパクチソン選手はすっごくいい!
 ギリシャもうまいのだけど、良さが全然出せない試合で終りました。

 アルゼンチンーナイジェリアも、アルゼンチンの素晴らしさが十二分に出ていませんでした。
 ナイジェリアの監督はメッシ一人をマークはしないと言ってましたが、でもメッシガボールを持つとそこに3~4人のナイジェリアの選手がついてしまうので、メッシも好きなようには動けなかったのだと思います。
 1-0とは言え(もっと点はほしかった)、マラドーナ監督の初陣が勝利になって良かったです。

 そして、イケメンそろいのイングランド対アメリカ。
 こちらも試合開始すぐにジェラ-ド様のゴールで一点とりましたが、試合内容は決してイングランド有利ではなかったので、優勝を狙うには次の試合がとっても大事です。

 アルジェリア対スロベキアは、めずらしく面白くない試合で途中飽きてしまいました。
 スロベキアが1点なんとかとりましたが・・・。

 セルビア対ガーナ。
 ガーナにはうまい選手がいっぱいいます。
 結果的には相手のハンドの反則PKになり、ガーナが1点入れて勝ち。
 やっぱりここももっと試合内容が良くてもいいとこだったと思います。

 ドイツ対オーストラリア。
 チェックに書き忘れていましたが、ドイツのクローゼ選手もかっこいい選手です。
 カーンという有名なゴールキーパーがいたのもドイツです。
 ここは4-0で圧勝。
 夜中の試合でじかに見れないのがすっごく残念でした!
 クローゼ選手は要チェックですよ!!

 そして、昨日のオランダ対デンマーク。
 オランダはこのグループの中では1位で予選通過すると思われている強豪チームです。
 10番のMF、スナイデル選手に注目ですo(≧∇≦o)
 彼のパス回しはすっごい!
 他にもヨルデン、ケガで出れていないロッペンも有名。
 23番のファンデルファールトもかっこいいし、ゴールを決めたカイト選手にも注目です。

 ここは見たい試合でしたが、どちらもすごく身長が高いチームなので、日本の試合を見慣れているとノロク感じます。
 デンマークはまけてしまいましたが、ゴールキーパーのセーレンセンは世界一のキーパーと言われています。

 私が見れなかった日本対カメルーン。
 本田がゴールを決めたのは大きかったけれど、カメルーンのエトー選手は持ち味をきっとあまり出せないで終ってしまったのだろうと思われます。

 イタリアとパラグアイは同点。
 ちょっとありえないのかなー。

 このあたりの選手チェックはまた今度です。


 今までの試合を通して考えると、イングランドのカペッロ監督のように「チーム」を一番に考える選手しか器用しないこと、「チームの中にスターはいらない」と監督が考えていること、これがワールドカップにはすごく大切な要素なのかなと感じました。

 ルールーだってテリーだって、普段はパパラッチにいつも追いかけられるような選手ですが試合の中では自分のところにボールがないときでも相手にプレッシャーをかけたりいい動きをしていました。
 最近の日本もそういうチームになりつつあるのかな~とも感じています。
 マスコミの騒ぎ方、電波への乗せ方も選手の良さを出せる出せないに左右するので、気持ちの強い監督が必要ですよね。

 またまた長くなりましたが、みみ@ママのなんちゃってサッカーうんちくでした(笑)

 。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *

 
e0166066_1027924.jpg

 
 非国民だけど、旗を勝ってみました(笑)

 
e0166066_10272229.jpg


 みみちゃんも応援です!!

 日本も、阿部選手と中澤選手は好きですよん♪
 阿部選手は甥っ子ちゃんにすごく似てるんです♪

 

 
e0166066_10285286.jpg


 サッカーもいいけど、ゴルフもね♪

 去年から練習しているゴルフ。
 今年はゆーたろもチャレンジしたいってことで3人で練習に行っています。
 いい汗かくと気持ちいいです。

 なかなか私、調子がいいので、今年はコースデビューも夢じゃないかもです!!

 
e0166066_10295516.jpg


 パパが喜ぶかなって思って撮った写真。

 案の定、待ちうけにしています(笑)

 
e0166066_10302735.jpg


 寝るときは布団変わり。

 
e0166066_1030456.jpg


 芸術家の帽子じゃないですよん。

 
e0166066_1031370.jpg


 ブロッコリーの葉です。
 畑でとれたのをみみちゃんに。

 ゆっくり味わって食べてました。
 大きいので食べ応えあるよね。

 なんにも虫よけとかしてないので穴もいっぱいあいていますが、農薬使ってないってことでみみちゃんにはGoodかな。

 翌日の●ちゃん、元気いっぱいでした。
 というか、むしろ大きいいい●ちゃん。
 量もいっぱいでした(o・v・o)

 
e0166066_10323610.jpg


 パパが木のトイレを一部修正してくれました。
 全部作るのはパパでも面倒らしくて・・・。
 このあと、淵にコーティング材もぬってちっこがもれない工夫もほどこしてくれました♪

 
e0166066_10343668.jpg


 
e0166066_10344624.jpg


 これは近くのケーキやさんのかぶとむしとテントウ虫のケーキ(笑)
 弁護士の先生のところに行った時のお土産ケーキです。
 あとで食べてもらおうと思ったけど、みんなで一緒に食べました♪
 先生は「甘いな~」って言ってましたが、カブトムシ食べた私はすっごくおいしい!と思いましたよん!

 では、今日もサッカー応援しましょう!!
by best-bplace | 2010-06-15 10:42 | みみちゃん