みみちゃん~超スピード仕上がり突貫工事でちゅ!~

 *Mamaから*

 昨日はイケメン・C・ロナウド選手のいるポルトガル対コートジボワール戦でしたね♪
 やっぱりロウナウド選手はかっこいい!
 しかもキャプテンですよん。
 黄色い腕章も似合ってました。
 今回の試合会場は標高1400メートルかある高地で開催のため、落ちるボールを打っても落ちてくれないらしいのです。
 でも彼は無回転高速シュートが打てるので変化もするしストンと落ちるし素晴らしいシュートを放ちますが、昨日はまさかの0対0でした。

 コートジボワールのドロクバ選手は、つい先日の日本との交流試合で闘利王選手のデイフェンスを受けて右腕を骨折しており、エースが不在の中の試合でしたが、でもなかなかの内容でした。

 闘利王選手はブラジル出身なのだそうですが、今回ドロクバ選手にケガをさせたことでブラジルの中ではちょっとした英雄になってるとかなってないとか?
 アフリカのエースをケガさせたので襲撃受けてもおかしくないんでしょうけどね。
 でもでも、骨折したというのに後半には出場したドロクバ選手はすごいですよね。

 ここのグループは、
 ブラジル・北朝鮮・ポルトガル・コートジボワールで、「死のカード」とも言われている激戦グループでもあるそうです。
 ロナウド様でさえ、ブチ切れてイエローカードもらっていたので、激しいのだと思います。
 今後も目が離せないグループです。

 しかもブラジル対北朝鮮は2対1だったとか。
 きっと、イケメンのカカ選手もビックリしたことでしょう~。

 今晩はスペイン戦がありますよ!
 シャビ選手がかっこいいのでお見知りおきを!!


 。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *

 さて、みみちゃんですが、元気なのはいいのですが先日修復工事したばかりの木のトイレ・・・

 
e0166066_14171592.jpg

 
 ほとんと一夜にしてこんなになっちゃいました。

 そして、後ろ向きでガリガリしているときに●ちゃんがポロ~ンの画像がとれました。
 良かったら見てください。

 こちら→→→:みみちゃん動画*

 
e0166066_1426712.jpg

 
 昨日は久しぶりにスープカレーを作りました♪
 ゆーたろ初めてのスープカレー。
 うまい、うまいと食べてくれました。
 昨日はゆずちゃんのためにリンゴは2個すりおろして入れて甘味も加えましたが、それでも辛いと汗かきながら食べてました。
 血行よくなっていいですよね。

 e0166066_14274960.gif

 
e0166066_14272639.jpg


 そして今日は紅茶教室でしたo(≧∇≦o)

 こちらは「モカチョコケーキ」です。
 ココアとコーヒーのコラボレーションです。
 とっても美味しかったです。

 一度チャレンジしてみようと思います(≧ε≦)

 
e0166066_1429074.jpg


 こちらは「野菜のミルフィーユ」です。
 蒸した豚肉とお野菜。
 ゆず酢をかけていただきました♪
 サッパリで夏におすすめの一品です!

 
e0166066_14294824.jpg


 こちらは「サフランリゾット」です。

 サフランを入れて炊いたご飯に、鶏がらでだしをとって作ったスープにこちらもお野菜たっぷり。
 白いご飯でももちろん合いそうです♪
 とっても香が良く、さっぱりしているので、こちらも夏にピッタリです。

 
e0166066_14312057.jpg


 ウェルカムティーは、ロンネフェルトのモルゲンタオをアイスティーにしてその中にパインジュースが入っています。
 パイン、合うんですよね。
 とっても香りのいい紅茶で先生に購入のお願いしちゃいました♪

 
e0166066_14323481.jpg


 こちらはそのモルゲンタオをホットで飲んだものです。
 口あたりよく、お腹にも優しい紅茶です。

 
e0166066_1433910.jpg


 こちらはアイスミルクティー。
 メロンが入ってておしゃれなのと、最初は底の方に牛乳も入っています。
 メロンの香りがして贅沢な気分になれるお味です♪
 
 
e0166066_14335874.jpg


 こちらはナッツミルクティーです。
 スライスアーモンドで香りを出しています。
 飾りの生クリームも美味しかったですよ!

 
e0166066_14344255.jpg


 こちらはルピシア限定のストロベリーの紅茶。
 香りも味も優しくて、買いに行こうかな~と思いました。

 
e0166066_14351955.jpg

 
 最後に「ココナツのブランマルジェ」。
 トロ~ンとしてて、甘くおいしく、素敵なデザートです。
 作り方も聞いたので一度作ってみようと思います(≧▽≦)ゞ


 今日も美味しい紅茶&食事でとっても幸せでした♪
 来月も行くのがとっても楽しみです(o・v・o)

 。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *


 
e0166066_14364516.jpg


 帰りに畑によってきました。
 3日間ほど行けなく、その間とっても暑かったので心配していましたがジャガイモ、いっぱい芽を出していました!!

 
e0166066_14372955.jpg

 
 こんなに!

 お水ってあまりあげなくてもいいんだそうです。
 最初はそれがどうしても不安で、水がないと葉が枯れたりするんじゃないかっておもったのですが、土の中には水分がたっぷりあるので、逆に水をあげ過ぎると根が腐ったり、トマトなどは実の甘さがなくなったりすると言われ・・・今日はそれを実感しました。

 
e0166066_14384580.jpg


 元気がなかったキュウリも葉がいっぱい出てきました。

 
e0166066_14391223.jpg


 ナスも実がつきそうです。

 
e0166066_14392683.jpg


 トマトも花が咲き始めました。

 
e0166066_14394182.jpg


 シシトウも花が咲きました。

 これからが楽しみです(≧▽≦)ゞ

 枝豆も順調に芽が伸びているし、人参も芽が伸びてました。
 週末には間引きしようと思います。

 では、今日の夜はスペイン戦で燃えるということで・・・。
by best-bplace | 2010-06-16 14:41 | みみちゃん