みみちゃん~AIちゃん」きたでちゅよ!~

 *Mamaから*

 昨日のアルゼンチン対韓国の試合、面白かったですね!
 4対1、得点がいっぱい入る試合はみごたえがあります(≧▽≦)ゞ
 メッシはゴールを決めることは出来なかったけど、アシスト何度もしていたし、3ゴール決めたイグアイン選手はもう楽しくて仕方がなかったのではないでしょうか?
 ゆーたろが言うには、このワールドカップ、お金の出所は知りませんが1ゴール=1200万円だとか?
 イグアインいいな。 
 1試合で3600万円ですよ(o・v・o)

 マラドーナ監督の喜び方もかわいかったし、次への試合に大きな弾みがついたと思います。

 韓国は守りをガッチリしたためになかなか攻撃出来ず、でもその中で決めた1点はやはり大きい。
 ですがメッシがボールをもつと5人ぐらいの選手がついてしまうので、やっぱり手も足も出ない状態になるほどメッシは天才なんだろうなって思いました。
 
 一昨日は、スペインがまさかの負けになってしまい驚きました。
 私は近所で急に飲むことになったので適当な応援しか出来ず、そのせい?な~んて思ったり(笑)
 昨日はフランスもまさかの負けで予選通過が厳しくなってきました。
 オリンピックもそうだしこのワールドカップも何が起こるか本当にわからないんですね。

 明日はいよいよ日本の2戦目。
 またまた飲むことになっているのですが、酔っ払ってても応援しようと思います。
 本田選手のゴールがまた見たいですね(≧ε≦)


 。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *

 
e0166066_7474657.jpg


 ところで、セイコーマートで新発売のワイン♪
 うさぎさんがラベルにいますよ。
 CMで友達がみつけて昨日仕入れてきました。
 1本500円なので味はわかりませんが、パパが言うにはセイコーマートさんはもとはお酒やさんからコンビニになったお店なので同じ値段でも他よりも美味しいワインをおいてると言ってました。
 近所のパパさんもセコマのワインのファンがいます。

 私は飾っておくのが好きなんですけどね。

 
e0166066_750535.jpg


 
e0166066_7501757.jpg


 昨日は、いつも懇意にしてくださっている弁護士の大先生からカニを頂きました。
 大きなカニを三杯も!

 パパがカニバサミを購入。
 私、毛蟹が一番好きなのでゆーたろとゆずちゃんにはお腹がいっぱいになるように「お好み焼き」作戦。
 でも二人ともおとなし~くしながら、モクモクと蟹を食べてました┏(; ̄▽ ̄)┛
 超~~~~美味しかったです。
 また食べたい!

 私、長万部の蟹メシも好きなんです。
 あ~~~~~~~~~~~~~~~~~~食べたいo(≧∇≦o)

 
e0166066_7531378.jpg


 先日買ったうさちゃんのアイス作るやつで、ストラップほしさに6本買った”なっちゃん”を入れて凍らせてみました。
 
 
e0166066_7535398.jpg


 水曜日、みみちゃんが一人遊びしているとピンポンが(o・v・o)

 
e0166066_7542274.jpg


 雨で遊ぶお友達がいないってAIちゃんが来てくれました。
 みみちゃん、興奮して嬉しいのかAIちゃんの背中ホリホリしてました(笑)

 さっきのアイスは一番最初にAIちゃんが食べてくれて「おいしい!」と。
 ゆずちゃんにも好評。
 アイス先生のゆーたろは、味が濃すぎて嫌だとのこと。
 好みって難しい┏(; ̄▽ ̄)┛

 
e0166066_7554537.jpg


 離れないし(笑)

 
e0166066_756216.jpg


 自分の出来ること、ぜ~んぶ見せる感じで色々します(笑)

 
e0166066_7562934.jpg


 出されたものも拒みません(笑)

 
e0166066_7565264.jpg


 至福の時(笑)

 みみちゃん、ちいちゃい頃、耳を指ではさんでやると気持ち良さそうにしてネンネしてました。
 それをAIちゃんは覚えてて、今もやってくれるのだけど耳が大きくなったみみちゃん。
 3年生になったけど相変わらずちいちゃいAIちゃん。
 AIちゃんの指は小さいままなので「はさめない~(笑)」ってなります(笑)

 でもでも、いつもなでてくれて、素手で●ちゃん拾ってくれてありがとう!!

 
e0166066_7582994.jpg


 AIちゃん来ると牧草もめっちゃうまいんだね!

 
e0166066_7585416.jpg


 満足、満足♪


 。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *

 昨日はちょっと本を買いました。
 最近”アンニュイ”になること多く、気分がのらないときは家でゆっくりしよう~と思って。

 
e0166066_7594580.jpg


 まだしっかり読んでませんが、テリトンTタッチのマッコール先生の著書です。
 Animal コミュニケーションのことも巻末の方に詳しく書いてあります。

 そのAnimal コミュニケーションですが、先生のおうちのワンちゃんとの実習まではよかったのですがネコちゃんになった途端、全く無能な私になりました。
 なんででしょう?
 少し休んだほうがいいとのことで今は休み中です。

 でも中野裕弓さんのブログの中に「スピリチュアルとは真心のこと」と書いてあるのを見て、ストンと落ちました。
 動物と接することの中で一番大事なのはその「真心」なんだろうなと。
 その「真心」は、自分が不安定なときなのはなかなか相手に伝えることが出来ないので要は最後は自分の気持ちの持ち方一つってことなんでしょう。
 耳を澄ませば・・・色んなメッセージを感じる自分になれるのだと思います。

 
e0166066_831810.jpg


 ふと本屋さんで手にとりました。
 開いたページがあなたへのメッセージですとのこと。

 私が開いたページには、

 「感情」

 あなたが怒りっぽい時ほど、ひとりで必死に頑張っているときです。

 とありました。

 イライラする、すぐ怒ってしまう、きっと更年期の入り口?って思う日もあったほどなので、このページの言葉に救われました(泣)

 
e0166066_864497.jpg


 これはカレルチャペック紅茶の経営者の方が書いた本で、挿絵に惹かれて買いました。
 お菓子のレシピもいっぱい載っています。

 この夏は色んなアイスティーを楽しみたいです♪

 
e0166066_874434.jpg


 知ってる方も多いと思う、動物占い。
 パパも私も仕事で活用することが多いです。

 人は決断するとき、

 人志向、物志向、城志向と分けることが出来て、私は黒ヒョウで人志向なのですが、私のようなタイプは担当の人柄で物を購入したり、仕事を頑張れたりします。
 物志向の人は商品の良さの比較、安さ、機能などをいっぱい調べて決めます。
 城志向の人は、有名な誰だれさんが持ってるとか、VIPな1点ですという言葉に弱いと言うように・・・。

 これを読むと、人間関係がうまくいかなった人との問題点などもわかってきます。
 わかると自分がどう対処したらいいかも見えてきますもんね。

 これ、子育てにもすごく役にたちます。
 その子によってやる気が出る言葉のかけ方も違うからです。

 ちなみにゆーたろはヒツジで、スキンシップがあると伸びるタイプ。
 愛情は手をかけてもらうこと。

 ゆずちゃんは形を見せることで頑張れて満足するタイプ。
 「愛してるよ」よりは、その証拠ってことでお小遣いあげたり服を買ってあげるほうが「私、愛されてる」って実感する愛情は金をかけるタイプ(笑)

 面白いですよ♪

 
e0166066_8165610.jpg


 ネットでたまに見かけていた本ですが、本屋さんでみつけたので買ってみました。
 読んだら感想を載せますね。

 
 
by best-bplace | 2010-06-18 08:13 | みみちゃん