みみちゃん~毎日うまうまでちゅよ!~

 *Mamaから*

 サッカーも決勝Tにいけるチームも出てきたり、次の試合でいけるかどうかの中盤になってきましたね~。

 ばたばたしていた週末だったので感想を書けるほどちゃんと見てなかったですが、日本戦は監督の采配に「?」になる場面もありました。
 途中交代した選手には使命感を持って、もっと走って動いてほしかった!
 サッカーは走ってなんぼのスポーツ、攻めてなんぼですからね。
 
 イケメンチームのイングランドはまさかのまだ勝ち星なしだし、昨日のイタリアもまさかのドローで負けに等しく・・・。

 あ~~~、今夜はロナウド様のポルトガルと北朝鮮の試合です。
 ロナウド様の得点を決めるとこを今日こそは見せてほしいです。

 今日からは見たい試合はほとんど夜中の3時からです┏(; ̄▽ ̄)┛
 早く寝て3時に起きるかな~と思ったり・・・です。

 。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *

 
e0166066_1021191.jpg


 まずは畑のことから・・・。
 お水をあげたくてもガマンして4日おきぐらいに見に行っています。
 週末はゆーたろと行きましたが、ジャガイモが緑もいっぱいになってきて、お水をあげるゆーたろも嬉しい様子でした(≧ε≦)
 食べるのが今から楽しみだとか。
 やはり自然の力は素晴らしいo(≧∇≦o)

 
e0166066_1022319.jpg


 
e0166066_1022452.jpg


 ししとうもグングン伸びて花もついてきたし、トマトは2個、実がなってました(≧ε≦)

 そして、土曜日はと~~~ってもお世話になっている学校の先生ご夫婦のおうちに伺ってきました。
 ゆずちゃんと同じ年の女の子がいて元は子供つながりでしたが、ゆずちゃんが中学で色々大変だったときに相談にのって頂いたり、今も学校のことなど聞いていただいたりしています。

 ママさんも先生をしているのですが、とっても食生活を大切にされいる方で、この日も美味しいものをいっぱいご馳走してくださいました。

 
e0166066_1025301.jpg


 車で20分ほどの所の産直で買ったというアスパラ!
 甘くてとっても美味しかったです。

 今度の土曜日、美味しいアスパラを求めて朝早くから一緒にお買い物に行くことになりました!

 
e0166066_1026269.jpg


 超やわらかなふろふき大根♪
 これにママさん手作りの「食べるラーユ」をかけていただきましたが、これがまた最高なお味でした。
 
 
e0166066_10271344.jpg


 そしてパパさんが初めて打ったという「うどん」!!
 こしがあってと~っても美味しかったです。

 パパさんはお蕎麦も打つのですが、パパと私も何度か打たせていただきました。
 去年の年末は近所のパパ&ママも一緒に行ったのですが、そのご夫婦は蕎麦打ちセットを買って自分達で打つようにもなったんです。
 パパと私も頑張りたい!!

 
e0166066_10284099.jpg


 これは中学生のHUちゃんが作ってくれた「生キャラメル」。
 クリーミーでとっても美味しかったです。
 お土産に持っていったアイスにのせまくって食べてきました。

 美味しい食事とお酒、そして楽しいおしゃべりで時間はあっというまに過ぎてしまいました。
 来月は素敵なお庭で焼肉しようってなったのでそれもとっても楽しみです。

 
e0166066_1030850.jpg


 ちょっとお留守番したみみちゃん。

 ごきげん良く、とっても元気(≧ε≦)

 最近、食欲がさらにアップ!!
 ●ちゃんも本当にいっぱい!!

 
e0166066_1030588.jpg


 ペレットはずっと減らしたままで、新鮮野菜などを今はあげていますが、皿がからになると要求してひっくり返します(笑)

 ひっくり返してる様子と、私が庭に出てる時のすのこからのぞくみみちゃんを動画に撮ったので良かったら見てくださいみみちゃん動画です*


 
e0166066_10332869.jpg


 イタリアンライグラスは順調に育ってますが、チモシーはちょっと枯れた部分も出てきました。
 オーツヘイはそろそろ短いけれど食べれるかなって感じです。
 売ってる生牧草よりは短いのしか育たないですが、でもみみちゃんはおいしい顔で食べてくれます♪

 
e0166066_10344795.jpg


 ひどく暑くなる前に第2弾植えようと思います。

 
e0166066_10351348.jpg


 あ、パパがすのこを張替えてくれました(笑)

 
e0166066_10354163.jpg


 庭にシロツメ草の花が咲いてたので編んでみたけど、後始末がうまく出来ず・・・。
 でも一応のせてみました* ̄0 ̄)ノ

 
e0166066_10362487.jpg


 最近ものすんごく牧草を食べます。
 手前はいつもの牧草。
 ハーブ牧草は今まで混ぜてあげてたんですが、どのくらいすきかを見るのに分けておきました。
 交互に行ったりきたりして食べてるのでどっちも好き。
 ハーブ入りの方は置いてる量だと半日でたいらげておりました( ̄□ ̄;)!!

 お水もすっごく飲んでいます。
 この調子で夏を乗り切ってほしいです。

 
e0166066_10381289.jpg


 夏用、お香たて♪

 
e0166066_10383950.jpg


 蚊取線香たて♪

 
e0166066_1039051.jpg


 ピンクの値段よりも半額になってた茶色ちゃん。

 
e0166066_1039228.jpg


 ずっとエプロン探してて、やっとこうさちゃん柄をみつけました♪


 では、今日もいい一日になりますように♪

 
by best-bplace | 2010-06-21 10:40 | みみちゃん