みみちゃん~おいしい時間でちゅ!~

 *Mamaから*

 昨日は給料日、ちょっと仕事の合間に時間が出来たPAPAが私の大好きな
”うさぎとおひさま”に連れて行ってくれました♪

 誕生日の日がお休みだったので、改めてのお祝いしてもらいました(≧▽≦)ゞ

 
みみちゃん~おいしい時間でちゅ!~_e0166066_22491743.jpg


 私が選んだのは「白くまちゃんのピクニックセット」です(≧ε≦)

 とーっても可愛いピクニックセット。
 可愛いだけじゃなきてくまちゃんサンドの中のイチゴジャムもお手製でおいしいし、全部可愛い味で美味しかったです!!

 
みみちゃん~おいしい時間でちゅ!~_e0166066_22503549.jpg


 
みみちゃん~おいしい時間でちゅ!~_e0166066_22504717.jpg


 食べるのがもったいなかったけど、また来て食べようと思いガブっといきました(笑)

 そして、デザートも!

 
みみちゃん~おいしい時間でちゅ!~_e0166066_22512219.jpg


 うさぎのロールケーキちゃんですよo(≧∇≦o)

 
みみちゃん~おいしい時間でちゅ!~_e0166066_22514313.jpg


 
みみちゃん~おいしい時間でちゅ!~_e0166066_22515312.jpg


 うさぎの絵をみみちゃんの名前まで描いてくれました(≧ε≦)

 超可愛い~o(≧∇≦o)

 
みみちゃん~おいしい時間でちゅ!~_e0166066_22523687.jpg


 
みみちゃん~おいしい時間でちゅ!~_e0166066_22524596.jpg


 
みみちゃん~おいしい時間でちゅ!~_e0166066_22525558.jpg


 ロールケーキは他界した母が昔よく焼いてくれました。
 昔は生クリームが高かったのでいつも家にあるイチゴジャムを入れて巻いてたのを思い出します。
 私、ケーキの中で一番好きなのはロールケーキかもしれません。
 でもうちのオーブン、小さいのと皿が丸型なので生地が上手に焼けません。
 オーブンを買い換えたら上手になりたいな♪

 大満足でしたo(≧∇≦o)

 来月はゆーたろの誕生日なので、20才とうさぎをコラボさせたケーキをお願いしてこようと思います。

 
みみちゃん~おいしい時間でちゅ!~_e0166066_22552838.jpg


 そして、今朝は早起きしてお友達と当別町にある”石田ファーム”さんへ行ってきました。
 
 
みみちゃん~おいしい時間でちゅ!~_e0166066_2256487.jpg


 この中でいっぱい野菜が育っているんですね~。

 目的はアスパラでしたが、他にもいっぱい買ってきました。

 
みみちゃん~おいしい時間でちゅ!~_e0166066_2256324.jpg


 レタスもンブロッコリーも一つ100円。
 漬物用キュウリは4本で100円。

 アスパラも100g120円、500g買ってきました。

 早速、ブロッコリーを茹でて食べましたが、甘くて美味しかった!!
 残念ながらトマトはまだあまり収穫されてないようで買えませんでした。

 我家の畑で収穫できるようになるまではちょこちょこ買いにこようと思います♪


 
みみちゃん~おいしい時間でちゅ!~_e0166066_2259432.jpg


 そして我家の畑。
 かなり日があいてました。

 写真はゆずちゃんが撮ったのですがゆーたろが水やりをやっているところです。
 今日は、水菜・チンゲンサイ・みつば・はつか大根の種を植えてきました。

 
みみちゃん~おいしい時間でちゅ!~_e0166066_2302696.jpg


 人参のはっぱが大きくなってましたo(≧∇≦o)
 間引きするのがもったいない(数がその分減るので)のですが、そろそろやらないと・・・。

 
みみちゃん~おいしい時間でちゅ!~_e0166066_231644.jpg


 キュウリも5,6つほど実がついてました。
 葉っぱも大きく、ツルも長くなっていて元気そうです。

 
みみちゃん~おいしい時間でちゅ!~_e0166066_2314746.jpg


 
みみちゃん~おいしい時間でちゅ!~_e0166066_2315645.jpg


 トマトも実がつきはじめました♪
 細長のアイコも植えています。

 今日は暑かったので夕方行って、まずは草むしりしましたが、とっても疲れました。
 もうヘトヘトです。

 でも、帰りは3人で”うさぎとおひさま”で今テイクアウトしているソフトクリームを買って食べました。
 これがまた美味しくてくせになりそうです(笑)

 
みみちゃん~おいしい時間でちゅ!~_e0166066_2323859.jpg


 こちらはアカツメクサ♪
 うさちゃんにOK、一日に2つぐらいOKと本にあったのでPAPAと摘みに行きました。
 道路沿いにいっぱい咲いているのだけど、排気ガスとかかかっていて心配だとPAPAがいうのでちょっと郊外までドライブして道路沿いじゃないところを探して採りました。

 みみちゃん、むしゃむしゃ食べましたよ。
 ちょっと甘い蜜がついているので、お楽しみのおやつになるかな?
 乾燥するとかなりもつとあったので早速ネットに入れて干しましたo(≧∇≦o)

 みみちゃんのおかげで、おいしい時間が続きます~☆

 
by best-bplace | 2010-06-26 23:06 | みみちゃん