みみちゃん~今日は涼しいでちゅ!~

 *Mamaから*

 やっと夜から雨が降りました。
 今朝は涼しくて快適ですo(≧∇≦o)
 あんなに暑いのが毎日続いたらみみちゃん、大変です( ̄□ ̄;)!!

 
e0166066_8544363.jpg


 みみちゃんのお部屋、ちょっとだけ模様替えしました。
 1年に一度、仕事で自宅に監査が入るのですが、何故か家の中じゃなくみみちゃんルームを片付けたくなった私・・・。
 しかも見えない食器棚の中とか・・・(汗)

 まっ、いいや(笑)

 で、みみちゃんとこに敷いているマットを新調しました。
 古いのは捨てる予定だったけど、PAPAに「2重に敷いたほうがクッション効いてみみちゃんの足にいいんじゃない?」と言われて、即「そうだね!」・・・と。

 踏んでみると足へのフィット感が前よりいいような?
 みみちゃん、ゲージの上から飛んで降りるのでちょっとでもクッションになればと思いました。

 
e0166066_8572375.jpg


 フリースを敷いてたとこもわらマットを置き、冷え冷えボードも購入。
 これはワンちゃん用です(笑)
 大は小をかねる!と思ったので・・・(笑)

 
e0166066_922234.jpg


 でも胸から上だけのせて寝ます(笑)
 人参保冷剤も使用部分はほんの少し。

 控えめなみみちゃんですね(笑)

 
e0166066_93730.jpg


 気持ちよくなったか熟睡しました(u_u)o〃

 
e0166066_932462.jpg


 このおめめが大好きです(≧▽≦)ゞ

 寝てるとこなど動画アップしました。
 みみちゃん動画*からどうぞ!

 
e0166066_945080.jpg


 先日、切手を買いました。
 よ~く見ると・・・

 
e0166066_951120.jpg


 可愛い可愛いうさちゃんもいます(≧ε≦)

 北の動物シリーズと書いてありました。
 使うのはもったいないですよね!

 
e0166066_954634.jpg


 先日、久しぶりにルピシアに行きました。
 アスパラやお魚など旬のものを頂いた方げのお返しを買いに。
 我家の分ももちろん買います(笑)

 PAPAのリクエストで麦茶を買ってみました。
 これ、すっごくおいしいです。
 濃厚で、昔飲んだ麦茶の感じがします。
 あんず麦茶は香りがと~ってもいいし、ウメヴェールは大好きな梅の香りがプンプンです!

 
e0166066_972890.jpg


 ず~~~っと探してたピッチャーも見つかりました。
 コップは大分前に買ったけど、このピッチャーがなかなかなくて。
 他の動物さんのはけっこう売ってたんですけどね。

 これは私専用のお茶用ピッチャーにしま~す♪

 
e0166066_983221.jpg


 これはみみちゃん専用のざるで~す(笑)
 
 イタリアングラス、一度切りではなく、少し残して切ると不思議なことにそこからまた伸びてまた食べれます!
 しかも太くなってさらに美味しそうな???
 4回ぐらいまで刈り取っても食べれるのだそうです。
 驚きました。
 まだまだ食べれるかな?

 オーツヘイとチモチーは伸びがあまり良くありません。
 やっぱり難しいようです。

 
e0166066_9102073.jpg


 ちらっと見えるおめめが可愛いですよ(≧▽≦)ゞ

 
e0166066_9104042.jpg


 しかし昨日まで暑かったね~、みみちゃん。
 暑くてもなでなではしほしいみたいだけど、Mamaも汗だくだったよ。

 
e0166066_9111652.jpg


 暑いとなかなか可愛い顔にもならないよね。

 
e0166066_9114157.jpg


 ところで、サッカー、日本は敗退してしまいましたが、残りの8試合はかなりグレードの高い面白いものになると思います!

 オランダ対ブラジル、決勝戦と言ってもいいほどのカードです。

 オランダは、スネイデル選手、ロッベン選手に注目です。
 ブラジルはカカ選手、ロビーニョ選手、マイコン選手、ファビアーノ選手に注目です。

 カカ選手にもそろそろシュートを決めてもらいたいですね~。
 彼は奥さんが超美人、しかも厳粛なクリスチャンでサッカーよりも信仰に熱心とか?
 でも超美人だからいいですよね(≧ε≦)

 アルゼンチン対ドイツもすごいカードです。

 アルゼンチンは、メッシ選手はもちろんですが、イグアイン選手、テベス選手、エインセ選手に注目です。
 そして!!
 アグエロ選手も活躍していますが、彼はマラドーナ監督の次女のだんなさんでもあります!
 親子で出場ってことですね。
 それもまた微笑ましい。

 ドイツは、オジル選手(エジルという人もいる)、ミュラー選手、そしてそしてクローゼ選手に注目です。
 ケガで出れなくなったバラック選手も有名です。
 

 スペインとパラグアイ。
 スペインは、ビージャ選手、チャビ選手(シャビという人もいる)、シャビ・アロンソ選手に注目です。 
 初戦はスイスに負けましたがどんどん調子が上がっているチームで、とにかく美しいサッカーをします。
 なんでこんなに華麗なのかな?って思うほど素晴らしい。
 日本が目指してほしいサッカーをしております。

 ゆーたろ曰く、トラップと言ってボールを受けてからのボールさばきがうまい・速いチームはやっぱり強い。
 ベスト8に入ってこないチームはトラップが長すぎるとか下手とか言ってました。
 練習でパス回しは散々やるでしょうから、それが発揮できるかどうかも一つ鍵となるんですね。

 あとはフィジカルと言って、ディフェンスされた時に倒されない体の強さがあるかどうかもここまでくると重要。
 フィジカルが強くなるためのトレーニングも相当積んでいるはずで、それが試合で発揮できるかどうか。

 あとはここまでくると小さいミスが命とりってことですよね。

 残り8試合はどれもきっと素晴らしい試合になると信じています。

 あ、私は優勝はマラドーナ監督のアルゼンチンにと思うのですが、ドイツ、スペインあたりが最後まで頑張ってくるんじゃないかと予想しています♪


 。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *

 
e0166066_9274493.jpg


 我家の庭でなんとか咲いているラベンダー。
 とってもいい香りがします♪


 ところで、一応、Animal コミュニケーションの講座はカリキュラムを全てなんとかやって終了しました。
 この講座は資格認定などないので終ったらそれだけのものなのでですが、降り返ってみるとこの講座をやっていたおかげでゆーたろが入院した前後も心がまだそんなに乱れずに済んだかなと思うと感謝です。
 自分の心を安定させるのはとっても難しいことですが、安定させる練習が出来たのは私にとっては貴重な体験でした。

 Animal コミュニケーション、動物としっかりお話できるようになるには個人差がすごくあり、すぐに出来る人もいれば何年もかかる人もいるようです。
 実習では、先生のおうちのワンちゃんといっぱい話をさせてもらいましたが、お話好きのワンちゃんだったようでとっても楽しく実習できました。
 でもネコちゃんになった途端、全くダメでした。
 動物とも相性があるようです。

 私はヒーラーになるのが目的ではないので、3ヵ月取り組めたことがまずはOKなことでした。
 自分の心を安定させなければみみちゃんとの安定した生活・関係が築けないことに気づけたので、そこにいつも意識がいけば意識がないよりもいいことです。

 Animal コミュニケーションの勉強をしてもしなくても、みみちゃんがかけがえのない存在なことには変わりません。
 でも、何か辛いことがあっても、みみちゃんとの時間は大事にしようと思えてできるか出来ないかで遠い将来の自分の心の在り方(後悔するとかしないとか)が随分と違ってくる思います。
 考え方の土台を作るためにも大事な勉強だったと思います。

 そして、今日からは新たな勉強を始めることにしました。
 それは次回紹介します。

 全てはみみちゃんのためで、間違った飼い方をしないで済むように無知な自分を正しい方へと向かわせていきたいです。


 
e0166066_9355417.jpg


 トイカメラ機能で遊んでみました。


 雨・・・暑さで疲れた体を今日は休めてください(≧▽≦)ゞ
by best-bplace | 2010-07-01 09:36 | みみちゃん