みみちゃん~今日も暑いでちゅか?~

 *Mamaから*

 昨日は蒸し暑かったけど、時折吹く風はまだ涼しかったですが、今日はまたまた暑くなりそうですね。

 ぐったり┏(; ̄▽ ̄)┛

 みみちゃん、大丈夫かな~???

 
e0166066_10301489.jpg


 暑くてダレダレのみみちゃん、

 名古屋にある「うさぎとcafe」さんの写真コンテストに選べれました(≧ε≦)
 しかも、7月1日で2周年のようで、その記念すべき月に選ばれてまたまた嬉しい限りです。

 じっと寝てる間に待って撮ったあくびの写真♪
 いい思い出になりました。

 ありがとうございます(*´∇`*)

 
e0166066_1032739.jpg


 この日はまくらもさかさまじゃないですよ。

 
e0166066_10322833.jpg

 
 冷え冷えボードのかどっこを使うみみちゃん(笑)

 
e0166066_10325431.jpg


 あごだけのせるみみちゃん(笑)

 
e0166066_103310100.jpg


 使わずに横たわるみみちゃん・・・┏(; ̄▽ ̄)┛

 
e0166066_10333333.jpg


 暑いから寝てばかりだね~。

 
e0166066_1033481.jpg


 でも夜は元気!元気!
 ダッシュしてまとわりついて、何か食わせろ!と催促したり(笑)
 パパは「スーツ着たくない」って言いながら仕事に行きましたよ。
 車はクーラー効いてるけど、降りた時の気温差が辛いですよね。

 
e0166066_10345987.jpg


 近所のAIちゃんがお手紙くれました。
 お誕生日にって。
 エンピツで下書きしてからペンで書いてるところが可愛い♪
 夏休みは一緒に畑にいってトマトたキュウリを採ろうねって話しています。
 AIちゃん、小学校の吹奏楽部にも入っています。
 実はその吹奏楽部にはゆずちゃんも4~6年までいて、アルトホルン担当でした。
 立派なキタラホールでの予選会、釧路まで行った全道大会、思い出がいっぱいです。
 吹奏楽の曲もいっぱい聞かせてもらいました。
 今度はAIちゃんが引き継いでやっています。
 そろそろ地区のお祭りや大会が始まるのでとっても楽しみです♪

 なんだかおばあちゃん気分(笑)

 。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *

 ずっと書くのを忘れてましたが、「告白」見てきました。
 終ったあと誰もすぐに席を立たないほど、衝撃的な映画でした。
 重いです、とっても。

 でも「見れる自分」でいたいなと見た後だけど思いました。

 自分の小さい時の感情って忘れてしまっているけど、やっぱり父親よりも母親の方が好きだったというか大事にしなきゃって思っていたように思います。
 映画の中では「お母さん」が一つのテーマになるのだけど、お母さんに認められたい、見てもらいたい、優しくされたいと思う男の子が登場します。
 お母さんに振り向いてほしいがために、他者の気持ちは考えずに色々やってしまう・・・。
 
 人って本当に自分のことを考えてくれる人、思ってくれる人のことがなかなか気づけないですよね。
 振り向いてほしい相手はそんなに自分のことを思ってない、忘れるかもしれなくてもどうしてもそっちに夢中になって、本当に支えてくれている人を大事に出来ない。
 これが別に事件があるなしにかかわらずだなって私は思います。
 それをすっごく痛感する映画でした。

 皮肉な人生にならないように・・・自分を思ってくれる人を大事に出来たらいいなって思いました。

 
by best-bplace | 2010-07-02 10:44 | みみちゃん