タミイボタン♪

 *Mamaから*

 今日はパパと畑に行って、産直に行ったら2軒とも休みで・・・ウロウロして「あ!」と行きたいお店があったことを思い出して行ってみました。

 北区あいの里にある、”タミイボタン”さん。
 カレルチャッペクの紅茶の販売もしているカフェです。

 
e0166066_14425447.jpg


 こういう看板大好き♪

 
e0166066_14431378.jpg


 
e0166066_14432566.jpg


 パパはスパイシーチャイをホットで。

 
e0166066_14434495.jpg


 私はガールズティーだったかな?
 ホットで。

 店内は冷房がきいているので暑い日でも十分ホットを楽しめます♪

 
e0166066_14442441.jpg


 二人で手作りケーキも頂きました。
 とっても美味しかったですよ!

 
e0166066_14445117.jpg


 店内にはハンドメイドの雑貨もいっぱい置いてあります。
 石鹸も良さそうなのがいっぱい。

 
e0166066_14452576.jpg


 伝票を置く石も可愛い(u_u)o〃

 
e0166066_14454777.jpg


 紅茶教室に行くようになって紅茶を飲む時間が増えました。
 自分で入れて家で飲むのもいいけど、こういう空間で飲むのもまた楽しいです。

 いろんな紅茶を楽しみたいな~♪

 
e0166066_14464044.jpg


 ずっと欲しいと想ってたカレルチャペックのうさちゃんティーポットも買っちゃいました♪
 限定ポストカードも可愛い♪

 今日の夜はどの紅茶を飲もうかな~~~~(≧▽≦)ゞ

 
by best-bplace | 2010-07-04 14:47 | best@place