さっちゃん札幌へ♪~濃厚接待3日目~

 *Mamaから*

 今日は7時半に家を出て高速で小樽へ向かい、現地で集合!
 旅先案内人、41才EIJIくんの案内で市内観光!

 しかし、あいにくの雨ですよ┏(; ̄▽ ̄)┛

 
e0166066_13251758.jpg


 小樽駅。
 ガラスの飾りがきれいな改札口です♪

 
e0166066_1325465.jpg

 
 車で主なところを回ろうと・・・

 車の中から撮影。

 人力車のお兄さんもこの雨でお客様がいなくて可哀想。

 
e0166066_13263647.jpg


 小樽は古い建物が多くて、町並みがキレイなんですよね。

 
e0166066_13265955.jpg


 
e0166066_1327878.jpg


 ここは有名な小樽運がの撮影スポット。
 でも雨で雲っていてキレイに撮れずにとっても残念でした。

 
e0166066_13274381.jpg


 こちらは祝津という場所にある「鰊御殿」です。
 まだ朝早かったのと時間がなかったので記念撮影をしてすぐに次の場所へ。

 
e0166066_13283757.jpg


 天気がいい日は最高なロケーションなんですけどね。
 本当に残念です。

 
e0166066_1329445.jpg


 町並みが小樽らしくていい感じ。

 
e0166066_13292588.jpg


 
e0166066_13293544.jpg


 北一ガラスを見て、オルゴール堂へ。
 ここはもう外せない場所です。

 ものすごい広い店内の中にオルゴールがい~っぱいです。

 
e0166066_13302773.jpg


 
e0166066_13303646.jpg


 
e0166066_13304533.jpg


 北一ガラスさんは撮影禁止で、あとで注意されてしまいました(苦笑)

 
e0166066_1331106.jpg


 オルゴール堂は大丈夫♪

 
e0166066_13313371.jpg


 
e0166066_13314112.jpg


 
e0166066_13315053.jpg


 
e0166066_13315825.jpg


 
e0166066_1332766.jpg

 
 うさぎもいっぱい♪

 
e0166066_13322183.jpg


 
e0166066_13323025.jpg


 
e0166066_133240100.jpg


 
e0166066_1332527.jpg


 
e0166066_1333010.jpg


 
e0166066_1333945.jpg


 そして、ルタオの本店に行きました。

 
e0166066_13334076.jpg


 
e0166066_13334943.jpg


 スイーツのお店って本当に店内が可愛いですよね。


 そして、最後は私おすすめの「かま栄のかまぼこ」やさんに!
 
 試食している間にEIJIくんが、

 
e0166066_13343388.jpg


 みんなに一つづつ買ってくれました。
 中がかまぼこで外側がパンになっていて、それを揚げたものです。
 一つで十分満腹!
 とってもおいしく、皆さんかまぼこを最後の買い物で買っていました。

 あっというまに小樽で2時間がたってしまい、小樽駅へ行きました。
 今頃もう空の上です。

 3日間、一緒に楽しませてもらって本当に感謝です。
 さっちゃんとは2年以上ぶりぐらいに会えてとっても幸せな気持ちになりました。
 サヨナラする時は涙が出そうになりましたが、次はパパと三重まで遊びにいくぞと硬く心に誓いました。
 
 それにしても楽しい時間はあっというまです。
 家に着いたら急に現実に戻ってしまいました。
 しばらくは、写真を見たりしながら余韻にひたろうと思います♪

 
e0166066_1337199.jpg


 昨日、富良野でガイドさんおすすめのトマトを買ってくださいました。
 真ん中にあるのはラベンダーの純オイルです。
 とっても嬉しいo(≧∇≦o)
 旭山動物園のお菓子に、ルタオのお菓子まで頂いちゃいました。

 
e0166066_13383840.jpg


 かま栄で買ったかまぼこです。
 我家は今日、これがご飯のおかずです。
 ショウガ醤油で食べます♪

 み~んなかまぼこを買ったので、旅行は終ってしまいましたが夜はきっと札幌での話で盛り上がりながら同じかまぼこを食べることと思います。

 皆さん、家庭も仕事もあってなかなか来れないかもしれませんが、ぜひぜひまた来てほしいです♪
 
 出会いと縁を大切にしていきたいな~と思います♪

 「濃厚接待」という題をつけましたが、私が楽しませてもらって元気をもらった3日間でした。

 ありがとうございました(〃^∇^)o_彡☆
by best-bplace | 2010-07-12 13:41 | best@place