みみちゃん~困ったちゃんでちゅ!~

 *Mamaから*

 みみちゃん・・・最近ちょっと知恵がついた?
 一度覚えるとまたやる?

 
e0166066_1204651.jpg


 トイレの金網を持ち上げて取ることを覚えてしまったんです┏(; ̄▽ ̄)┛

 
e0166066_1211441.jpg


 夜、寝るときはゲージに入れているのですが、がさごそ音がするので見にいくと金網をとってちっこシーツをボロボロにしていて、食べては大変だ!と思い・・・ここ2日間はゲージに居れずに寝かせています。
 それは別に静かしだし寝ているようだからいいのだけど。

 ちょっと目を離すとやらかしてくれちゃいます。

 今日も午前中、ちょっと仕事にでかけ、ゆずちゃんがいるのでいいかなと思ったけど2枚目の写真の状態になってました~。
 ちっこ砂に変えようかなー。
 どうしようかなー。

 
e0166066_12387.jpg


 甘いパパはMamaに怒られたあとのみみちゃんをこんな風にちゅっちゅしていました(笑)

 
e0166066_1233748.jpg


 「Mamaったらひどいんでちゅよ。
 あたち、PAPAが好きでちゅ!」って言ってるみたい(u_u)o〃

 まっ、いいんですけどね。

 シーツを食べないように対策しないとな~・・・。

 
e0166066_1242489.jpg


 畑で収穫した水菜をあげました♪
 私が食べるとちょっと苦かったけど、みみちゃんにはご馳走のようでぺろっと食べてました。

 
e0166066_125058.jpg


 
e0166066_125106.jpg


 今までみみちゃんには生の果物は一切あげてきませんでした。
 糖分がどうしても気になって。
 でも庭になってるワイルドストロベリーは私が食べても全く甘くなく、肥料とかあげてないせいかもですが(笑)
 たま~にならいいかなと初めてあげてみました。
 さくさくっと食べてました(笑)

 
e0166066_1262085.jpg


 目のとこに牧草ついてます(笑)

 オーツヘイとチモチーもなんとか短いながらも育っていて毎日ちょっとづつ食べています。
 パセリよりも食いつきがいいので、オーツヘイとチモシーは大好きなのだと思います♪

 
e0166066_1272566.jpg


 元気で元気でジャンプも撮れました(笑)

 
e0166066_1275014.jpg


 たまに一人で観客なしですみっこでブンブンも(笑)

 
e0166066_1282081.jpg


 先日、近所のTOMOちゃんのお母さんの畑の大根を頂きました。
 私、イカと大根の組み合わせのにつけが好きです♪

 あっというまに大根2本使ったのに食べられました~。

 
e0166066_129717.jpg


 畑のししとうもいっぱい出来てきました。
 昨日は素焼きにしてゆずポンで食べました。
 ゆーたろに超辛いのがあたって、はふはふしてました♪

 
e0166066_1294833.jpg


 そろそろ食べれそうなピーマンちゃん。

 
e0166066_121058.jpg


 ジャガイモの花です。

 
e0166066_12101880.jpg


 なすはもっと苗を植えれば良かったと後悔!

 
e0166066_12104220.jpg


 人参も育ってきました~(〃^∇^)o_彡☆

 そろそろ「はつか大根」が収穫できるかな~という感じです♪

 
e0166066_12112071.jpg


 
e0166066_12113159.jpg


 
e0166066_12114140.jpg


 最近、音楽づいていて、これは私は行かなかったけど昨日PAPAがお友達の誘いでいったジャズライブで買ってきてくれたCDです。
 女性ボーカルのこのYAYOIさん、とっても素敵な声なんです。
 5人もお子さんがいて育児で歌を諦めていたけど、40歳からまた歌い始めて10数年・・・。
 PAPAのお友達(お医者様)が習っているギターの先生の師匠ご夫婦で、年に1回か2回、札幌でのライブをされています。
 去年行きましたが、すっごく素敵な歌声で感動しました。

 宇多田ひかるちゃんがカバーで歌っている「Fly Me To The moon」という曲をYAYOIさんが歌った時は鳥肌物でした!

 最近アルバムを出されたそぷで、PAPAがお土産に買ってきてサインも入れてもらったのでした~。

 ジャズもなかなかいいですよね。

 そして、画像がないのですが、仕事の仲間の息子さんが東京の音大で頑張っていてあちこちのバンドでギターを弾いているのですが着歌フルで8位にもなったことのある「夜の語り」(bang)にも参加していて、この曲もすっごくいいんです!
 salyuのような歌声の女の子がボーカルです。

 HPはこちら★

 どこかで視聴できるのかどうかは探しきれなかったのですが、どこかで見かけたらぜひ聴いてみてくださいね!!


 先日行ったAoは、8月8日にワンマンではないけどライブがあってゆずちゃんと行くことにしました!
 自分でチケットを買ってみようとトライして、ローソンのチケット会員になってネットで予約、お店で支払いをやってみました。
 出来た(〃^∇^)o_彡☆(笑)

 と~っても楽しみです。

 
e0166066_12222530.jpg


 これはバレーのレシーブの格好でもなく、なんか頂戴のポーズでもありません(笑)
 お顔ふきふきの前の手のパンパンです(笑)

 
e0166066_12225976.jpg


 ちっこシーツはぐちゃぐちゃにするけど、ちっこも●ちゃんもトイレでちゃんとしてま~す♪
by best-bplace | 2010-07-14 12:23 | みみちゃん