満点です!嬉しいです!


 *Mamaから*

 今日、1回目のテストが郵便で返ってきました!
 おそるおそる開けると

 
e0166066_19525193.jpg


 100点でした!

 すっごく嬉しかったです。
 自信のないところが2ヶ所ほどあったのですが、なんとかネットを使って調べてやったのでやった甲斐がありました(〃^∇^)o_彡☆

 残りの3つは満点とはいかないでしょうが、高得点だったらいいな~と思っています。

 テストが返ってきたので、ちょっと誤飲のお話を。

 みみちゃんはカーテンで遊ぶのが大好きなのですが、ある時やけに細かい金属の光るものが床に落ちていることがあって、アクセサリーの破片かな?、何かの金具の破片かな?と思っていたのですが、カーテン、特にレースのカーテンの裾には錘変わりに鉛を入れてることが多いと本で知りました。
 慌ててカーテンをチェックするとまさにそうでした!

 みみちゃんはかじったりすることが多いけれど、口の中に入れることはほとんどありません。
 マットのはじっこをかじっても破片と齧られた跡を合わせていくとほぼ面積が一致するからそう判断しています。
 カーテンの鉛のような破片もカーテンの裾の状態からいうと口の中に入っていないだろうと判断はしました。
 でも、これが長年蓄積されるととっても恐ろしいことになります。

 また、ピースMamaさんが教えてくれたのですが市販のすのこも釘が打ってある部分をうさちゃんがかじって誤飲したケースもまれにあるようです。
 何が怖いかは本当にわかりません。

 みみちゃんはすのこも突貫工事、木のトイレも突貫工事していますがほとんど口に入れることなく残骸は掃除機が食べています(笑)
 でもでも、どうせ齧るならうさちゃん用のおもちゃなどの方が安全だと思うので、その辺は注意しなければいけないな~と思っています。

 今日の記事にも書きましたが、ちっこシーツも食べると危険です。
 吸収力のいいシートはそれがおなかの中に入るとふくらんで大変なことにもなります。
 プラスチックもおなかの中で消化されないので危険です。
 うさちゃんのためにはどんなトイレがいいのか?
 やっぱり陶器になるのでしょうか?

 日々、危険を考えながら暮らしたいものです。

 我家の木のトイレはみみちゃんが金網を取れないように、なにかつっかえ棒をつけたり外したりできるように出来ないかな~と考え中です。


 ホリスティックケアの2~4のテストでは、マッサージ、アロマ、ハーブ、バッチフラワー、グルーミング、動物のストレスのことなどを勉強しました。
 追ってまた載せていきたいと思います。


 。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *


 ★余談★

 ホリスティックケアもそうですが、何歳になっても習うこと、学ぶことは大事です。
 今まで毛嫌いしていたことの一つに浴衣の着付けがありましたがなんとか見せれるぐらいまでは出きるようになりました。
 明後日の本番はもっとキレイに着せれていますように。

 
e0166066_2033286.jpg


 私に似ないで(?)真っ白なゆずちゃん(≧▽≦)ゞ
 最近疲れとストレスでやせちゃったので、フリーサイズの浴衣はブカブカ。

 でもでもとっても似合っています♪

 
e0166066_204158.jpg


 動画を見ながらなんとかやってみました。
 難しいというか、面倒です。

 でも明後日はもっとキレイに結べていますように。

 ちなみにMamaたちは朝からぶた汁作りのお手伝いです(≧▽≦)ゞ
 合間においしいスイーツのお店に行こうねって話しています♪

 息抜き、息抜き(u_u)o〃
by best-bplace | 2010-07-14 20:05 | ホリスティックケア