コラージュ教室♪

 *Mamaから*

 今日、初めてコラージュ教室というのに参加してきました。

 先日行ってと~っても気にいった、あいの里にあるタミイボタンさんが会場です。

 
e0166066_1873475.jpg


 マスキングテープ、先生が集めたペーパーやレース、布などを使わせていただきます。

 
e0166066_1881323.jpg


 マスキングテープがこ~んなにあると、どれを使おうかって考えるだけで楽しくなります。

 
e0166066_1883997.jpg


 
e0166066_1885098.jpg


 紅茶とケーキがつくのですが、気がつくとびっちり2時間、集中してやっていました。
 何も余計なことを考えずに集中できるって、とっても気持ちいいです!

 けっこうパズルもやったけど、どうしても色々考えながらになってしまうんですよね。

 
e0166066_1894473.jpg


 私のテーマはもちろん”うさぎちゃん”なので、そのあたりは迷うことなくチョキチョキ・ペタペタしました。

 
e0166066_18101660.jpg


 ピンクの水玉のうさちゃんを切った部分がもったないなかったので裏にも使ってみました。

 
e0166066_18104784.jpg


 こちらはポストカード。
 「みみちゃん♪」ってすぐばれますね(笑)

 色がまとまっていていいとほめていただきました!

 
e0166066_18112731.jpg


 ミニカード♪
 どうしてもうさちゃんです(笑)


 。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *

 
e0166066_18114672.jpg


 他の方の作品です(≧▽≦)ゞ

 見ると「あ~こうすれば良かった」とか思うんですよね。

 
e0166066_18123087.jpg


 
e0166066_18124162.jpg


 
e0166066_18125426.jpg


 
e0166066_1813520.jpg


 
e0166066_18131755.jpg


 
e0166066_1813322.jpg



 世界で一つのカードです♪

 作る前は誰かへのメッセージカードにしたいなって思っていましたが、出来上がるともったいない気持ちになり・・・。
 すると先生がプリントアウトして使うといいと教えてくださって、「なるほど!」と。

 早速家で撮影して、トイカメラ機能も使ってみたりしました。

 
e0166066_18152631.jpg


 色々と活用してみようと思います。

 我家は仕事柄、レーザープリンタの白黒しかないので、カラープリンターがほしいです♪


 参加する前は初めてのことなのでとってもドキドキしましたが、皆さん優しい方ばかりでとっても和んだ時間でした。
 また教室が開かれる時には参加したいな~と思います。

 タミイボタンさんへは美味しい紅茶を飲みにまた行ってきます(u_u)o〃
 
by best-bplace | 2010-07-15 18:16 | Mama手作り