みみちゃん~学校祭とトイレの話でちゅよ!~

 
 *Mamaから*

 本日3つ目の記事です♪

 
e0166066_2235687.jpg


 ゆずちゃんのおさがりのパンダちゃん。
 みみちゃんと並ぶとお似合いな感じがいつもします♪

 
e0166066_2242668.jpg


 PAPAがトイレの補修をしてくれました。
 金網をもちあげちゃうみみちゃん対策に、

 
e0166066_2245544.jpg


 ひっかけるところもつけてくれました。
 今のところ、うまくいっています。

 
e0166066_2253212.jpg


 庭にいっぱいハコベもなっているのでみみちゃんにあげています。

 
e0166066_2255683.jpg


 おいしいお顔o(≧∇≦o)

 
e0166066_2261286.jpg


 畑にもいっぱいありました。

 
e0166066_2263071.jpg


 熟したブルーベリー、一つだけみみちゃんに♪

 
e0166066_2271026.jpg



 昨日はゆずちゃんの学校祭でした(≧ε≦)
 私は朝からぶた汁作りのお手伝い。
 なので朝から4時まで学校にいました・・・疲れました・・・。

 写真は一般販売で、先生が作った「みそだれの牛スジ煮込み」です。
 ゆずちゃんの英語の先生が作ったみそだれなのですが、すっごくうまい!!
 ぶた汁の合間に、このみそだれを、私、かきまぜておりました。
 こげないように。
 暑い中、体がとけるんじゃなかと思いながらやったのに、1本もサービスしてもらえませんでした(泣)

 
e0166066_2292783.jpg

 
 同じみそだれを使ったおでんも美味しかったし、クリームあんみつもなかなかでしたよ!

 
e0166066_2295958.jpg


 
e0166066_2210891.jpg


 飾りがリラックマだらけだったのは、ゆずちゃんのリクエスト?

 
e0166066_22103516.jpg


 これ、おしぼりいれなんですよ。
 発砲スチロールにかざりをつけて、とってもキレイ。
 「可愛い~素敵!」と言うと「ありがとうございます!」と喜んでいた3年生の女の子が可愛かった。

 
e0166066_22112770.jpg


 お昼からお手伝いが終ったので、ママ友さんと近くのお店へお茶しに行きました。
 2周年記念中のcafe Jimmie brownさんです。

 ハッピーワッフルセットとアイスティーを頂きました。
 アイスがとっても美味しかったですよ!

 けっこう時間があったので食べて、しゃべって、買い物に行って過ごしました。


  ゆずちゃんは生徒会をやってるので、一般公開の中でのビンゴ大会の司会とか色々やって、帰りは放心状態でした┏(; ̄▽ ̄)┛

 ★お疲れ様でした★

 。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *

 
e0166066_2213462.jpg


 今日は久しぶりにcafe Vivid LIFEさんへ行ってきました♪

 
e0166066_22162261.jpg


 SATOMI店長のアイスティーが大好きです。

 
e0166066_22165143.jpg


 お手製のよもぎ白玉のあんみつ♪

 
e0166066_22171749.jpg


 雨降りでしたが、元気を頂きました(≧ε≦)

 
e0166066_22173610.jpg


 
e0166066_22174717.jpg


 楽しかったさっちゃんとの時間からもう1週間。
 その間にとってもショックな出来事もありました。

 でも、人はどんなことがあっても眠くなるしお腹もすく。

 必要なこと、やるべきことも毎日ある。

 また、ショックすぎると涙も出てこないんだな~とも思った。

 いい夏にしたいな~・・・。



 
e0166066_22181631.jpg


 
by best-bplace | 2010-07-18 22:20 | みみちゃん