みみちゃん~暑いーーーーーーー~

 *Mamaから*

 本日2本目の記事です♪

 今日はひどく暑い!
 ジメジメと温度の高さで、みみちゃんの写真も少ないです。

 
e0166066_1919471.jpg


 ひえひえボード大活躍です(≧▽≦)ゞ

 保冷剤もあててみました。

 あててちょっとすると元気に遊びまわるので涼しくなるのかな~?
 その姿がおかしかったです。

 
e0166066_192067.jpg

 
 暑かったけど、おいしそうな土つき人参みつけたので、みみちゃんにスライスして干しています♪

 
e0166066_19203960.jpg


 これは青梅のジャムです。
 自分で作ってみました。

 私、梅が大~好きなんです。
 梅酒も大好きで色々買って飲んでますが、もっと自分好みの物が飲みたくて、梅シロップ作ってみました。
 シロップならジュースでもホットでもお酒入れてもいい!

 解禁の日がきて開けると大好きな梅の香り~(≧ε≦)
 でも、シロップは思ったほどとれずでした。
 実はジャムに。
 甘味もすっぱさも好みの味で満足です。

 
e0166066_192308.jpg


 もう一つは赤梅。
 梅って確かに書いてたんだけど、なんか杏みたいな気もしないでもない・・・。
 でもこっちも私の好きな味。

 手作りって面倒だったり、結果が予想できないので不安もあるけど、いいですねっ。

 
e0166066_1924299.jpg


 夜になったけどまだ暑く・・・。

 今日はみみちゃんの写真は2枚だけ。

 では。
by best-bplace | 2010-07-19 19:24 | みみちゃん