みみちゃん~なでても良くってよ!でちゅ~

 *Mamaから*

 先週はいっぱいお客様がきました。

 この私が写真を撮るのを忘れてしまったのですが、ホッ一息ついてみてのこたこさんが火曜日にいらしてくださいました。
 東区のこーんな田舎、ビックリされたのではないでしょうか!?

 こたこさんにはみみちゃん、おとなしく顔をつきだし(?)なでてもらっていました。
 話をしている間はず~っとお昼寝してました。

 おいしいパンを焼いてくださって、ゆずちゃんと私にその場でフリージングミストを作ってくださいました。
 アロマの香りは全部いい香りだけど、好きなのとそうでもないのと分けてねって言われると不思議なことに不快に感じる香り、今はいいやっていう香りもありました。

 私は香りの選び方からみると、今は自分の思うまま表現してもいいしそれで包みこんでもいいというサインが出ているのだそうです。

 ゆずちゃんはもう、今のままでいいよっていうサインで色んなことが一旦解決したような・・・。
 そう、1学期ゆずちゃんはとっても頑張ったし、色んなことを解決してきました。
 全てのことがスッキリしたあとだったので、ゆずちゃん納得!
 そして、健全に育っていることが嬉しい私でした。


 。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *

 
e0166066_1203581.jpg



 そして水曜日は、コメントをくださる、みそおさんが遊びに来てくれました。
 みそおさんは仕事仲間なのですが、今回は台湾に一人旅をされてお茶の大好きな私にお土産を買ってきてくれたのでした。

 喜びを表すのに私は夜ご飯のおもてなしを!

 ・・・、とその前に、みみちゃんですが、いやいや笑いました。

 みそおさんがくると、サークル越しに後ろ向きでだまっていました。
 みそおさんが「みみちゃん~なでていい?なでるね~」と言ってなでなでするとおとなし~くなでてもらっているじゃ~ありませんか。

 
e0166066_1231181.jpg


 かなり長くなでられて、うっとりちゃん。

 ちょっとするとくるっと向きを変えて、

 
e0166066_1225998.jpg


 鼻をだし、またなでなで・・・。

 なんだか

 「あ?誰かきたでちゅか?あたちのこと、なでてもよくってよ!でちゅよ!」って言ってるみたいでみんなで大笑い(〃^∇^)o_彡☆

 
e0166066_124107.jpg


 最後は耳もなでてもらってお顔ぺったんこ(≧▽≦)ゞ

 
e0166066_1242935.jpg



 みそおさんの周りをぐるぐる周り、スカートをなめ、においつけしてました(笑)

 いやいや、タカビーなうさぎ(笑)

 
e0166066_125931.jpg


 「みそおさん、ありがとでちゅ。好きでちゅよ!また来てくだちゃい!!」


 
e0166066_1253172.jpg


 紅茶教室で教えていただいた、夏のしゃぶしゃぶミルフィーユ風♪

 
e0166066_1255765.jpg


 畑でとれた水菜とキュウリ♪

 
e0166066_1261389.jpg


 鳥ガラスープのリゾット風~♪

 どれも喜んで食べてくださいました。
 野菜が大すきだそうで、野菜づくしだったのも喜んでくださいました!

 
e0166066_1265588.jpg


 お土産にいっぱいお茶をいただいてしまいました。

 みそおさん、本当にありがとうございますo(≧∇≦o)

 。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *

 そして、金曜は昔から一緒のゆずちゃんの友達のママが久々に来てくれました。

 ず~っとおしゃべりしているとな~んか視線を感じ、見るとみみちゃんがじ~っとこちらを見ていました。
 もしかして!と思い、

 「ママ、みみちゃんのことなでてあげてくれる?」と頼んでなでてもらうと満足なお顔。
 そう、なでてほしくて、かまってほしくての熱視線だったんです(笑)


 3回ともみみちゃんには笑わせてもらいました(笑)

 

 みみちゃんはとっても人が好きでフレンドリーさんです。
 美味しいお茶もいっぱいあるし、もっとおうちに人が来てもらえたら楽しいなって思いました。

 そのためにも部屋の中をキレイにしなくちゃですが。


 
 
 
 
by best-bplace | 2010-07-25 12:10 | みみちゃん