みみちゃん~可愛いお顔とずるいお顔でちゅ!~

 *Mamaから*

 本日3つ目の記事です♪

 今日は朝から晴天!

 PAPAと畑に行ってきました!

 
みみちゃん~可愛いお顔とずるいお顔でちゅ!~_e0166066_1919686.jpg


 今日の収穫。
 ラディッシュもとれたのでゆず酢につけてみました。

 水菜はサラダも飽きたので軽くゆでてめんつゆにつけて食べましたが、シャキシャキしてとっても美味しかったです!!

 
みみちゃん~可愛いお顔とずるいお顔でちゅ!~_e0166066_19195628.jpg


 チンゲン菜も今日はみみちゃんではなく私達が食べました(笑)
 肉と軽く炒めてオイスターソースで食べましたが、これがすっごく美味しかった!
 自分で育てたものは茎の最後の方までおいしく食べれますo(≧∇≦o)

 
みみちゃん~可愛いお顔とずるいお顔でちゅ!~_e0166066_19205674.jpg


 こちらは一緒に畑を借りている友達のお母様のところでとれた大根です。
 「食べてくれるならもっていって~」とメールがきたので、「もう食べてくれ~~」と主張していたこの3本を抜いてきました(≧▽≦)ゞ

 またイカやこんにゃくなど入れて煮てみましたがおいしい~o(≧∇≦o)
 これで3日間、おかずに困りません(笑)

 。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *

 
みみちゃん~可愛いお顔とずるいお顔でちゅ!~_e0166066_19244147.jpg


 これは昨日いった”とんでんファーム”の馬ちゃんです。

 みみちゃんがいるとあまり遠出をしないのですが、昨日は雨が上がってすぐに前から行きたいと思ってたのでPAPAとゆずちゃんを誘ってきてみました。
 家から20分ぐらいのところです♪

 
みみちゃん~可愛いお顔とずるいお顔でちゅ!~_e0166066_19252085.jpg


 馬のたてがみのような髪の毛の持ち主はゆずちゃんです(笑)

 
みみちゃん~可愛いお顔とずるいお顔でちゅ!~_e0166066_19263664.jpg


 
みみちゃん~可愛いお顔とずるいお顔でちゅ!~_e0166066_1926438.jpg


 
みみちゃん~可愛いお顔とずるいお顔でちゅ!~_e0166066_19265289.jpg


 なんで来たかったかというとうさちゃんがいっぱいいると聞いていたからです♪

 6月に生まれた赤ちゃんもいましたo(≧∇≦o)

 係の方が「ほしいならあげるよ!」と言ってきたのにはビックリでしたが、一緒に帰りたいほどどの子も可愛かったです♪

 
みみちゃん~可愛いお顔とずるいお顔でちゅ!~_e0166066_19281437.jpg


 このスモークチキン600円、3人で食べました。
 とってもいい香り。
 ぺろりんと食べてしまいました(笑)

 
みみちゃん~可愛いお顔とずるいお顔でちゅ!~_e0166066_19285564.jpg

 
 ゆずちゃんのおごりで食べたソフトクリームぜんざいo(≧∇≦o)

 美味しかった!!

 
みみちゃん~可愛いお顔とずるいお顔でちゅ!~_e0166066_1929202.jpg


 そしてこちらは、アーススクールさんで木の雑貨などい~っぱいで私の好きなものばかり。

 そしてそして、

 
みみちゃん~可愛いお顔とずるいお顔でちゅ!~_e0166066_19322613.jpg


 うさぎのポストカードがいっぱい(〃^∇^)o_彡☆

 嬉しくって、しかもたくさん買うと割引になるので14種類、うさちゃんの全柄買いました。
 15枚で1600円なり(≧ε≦)(ゆずちゃんの気に入ったのを2枚にしました)

 選びながら騒いでいると、説明してくださる赤ちゃんを抱っこした女性が・・・なんと、このポストカードの作者の方だったんです~(〃^∇^)o_彡☆
 ビックリしてしまいましたが、とっても優しくお話してくださったので楽しくお話させて頂きました。

 作者の方はなよごんさんと言いまして、東京から江別に越してきてまだ2年ちょっと。
 お子さんが去年生まれたとのことで、可愛く抱っこされていたのはらちゃんがとっても可愛かったです♪

 うさちゃんの絵本もあって、可愛いので買ってきました。

 またブログで紹介していきますね♪

 素敵な出会いがあっって、とっても嬉しかったです(≧▽≦)ゞ


 。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *

 
みみちゃん~可愛いお顔とずるいお顔でちゅ!~_e0166066_1940517.jpg


 今日は焼肉しようかってなりまして、雑草アレルギーのゆずちゃんのためにPAPAは草刈。

 そしたら、自分にいつもオオバコくれるから勘違いしてずっと待ってたみみちゃん(笑)

 
みみちゃん~可愛いお顔とずるいお顔でちゅ!~_e0166066_1941379.jpg


 「まだでちゅか~~~?」

 
みみちゃん~可愛いお顔とずるいお顔でちゅ!~_e0166066_19412345.jpg


 「ありがとでちゅ!なんで帽子にするでちゅか?」

 
みみちゃん~可愛いお顔とずるいお顔でちゅ!~_e0166066_19414284.jpg


 この時期、何食べてもおいしいのかな?

 
みみちゃん~可愛いお顔とずるいお顔でちゅ!~_e0166066_1942167.jpg


 新鮮なタンポポ葉もみつけたそうな・・・。

 でも、PAPA、あげすぎ┏(; ̄▽ ̄)┛

 
みみちゃん~可愛いお顔とずるいお顔でちゅ!~_e0166066_19422912.jpg


 
みみちゃん~可愛いお顔とずるいお顔でちゅ!~_e0166066_19423810.jpg


 ゆずちゃんにはなでてもらって幸せ~(≧▽≦)ゞ

 
みみちゃん~可愛いお顔とずるいお顔でちゅ!~_e0166066_1943497.jpg


 夕方は久々、近所のAIちゃんが来てくれました~。
 みみちゃん、もうウキウキ~(≧ε≦)

 
みみちゃん~可愛いお顔とずるいお顔でちゅ!~_e0166066_19434141.jpg


 AIちゃん、ちいちゃいおててですがなでるのとっても上手です。

 8月22日にバレエの発表会があるので今日もずっと練習だったそうですよ。
 学校の吹奏楽もやっていて、こちらは31日に地元のお祭り、8月1日は全道大会の予選がキタラホールという素敵なところであり、その練習も毎日朝からやっているそうです。
 ゆずちゃんもやってた吹奏楽、とっても懐かしいのと後を引き継いでやっている感じも嬉しくて、どちらもパパとゆずちゃんと3人で見に行ってきます。

 うふふ・・・楽しみ(≧▽≦)ゞ

 
みみちゃん~可愛いお顔とずるいお顔でちゅ!~_e0166066_1946549.jpg


 嬉しくておだってるみみちゃん(笑)

 
みみちゃん~可愛いお顔とずるいお顔でちゅ!~_e0166066_19462531.jpg


 ミフィイーのぬいぐるみに顔をつっこんで、でも最後は可愛いお顔。


 男性達は外で焼肉&お酒を楽しんでて、AIちゃんとお兄ちゃんのSUI君は我家で遊んでいます。
 おしゃべりしながらメロン食べて、私も楽しいです♪
by best-bplace | 2010-07-25 19:47 | みみちゃん