みみちゃん~お花娘でちゅ!~

 *Mamaから*

 昨日の焼肉の時に虫にさされて辛いMamaです。
 アキレス腱の辺りをさされ、かゆいけどかきづらい場所・・・。

 でも今朝は朝一番で映画を見てきました!
 「借りぐらしのアリエッティ」です♪
 早起きして7時半に家を出て一番に券を買って8時50分からの上映でみました。
 劇場はちょっと人がいたけど、大半がポケモン見る親子だったようで私達はガラガラの状態でゆっくり見れました。
 アリエッティはとっても可愛い女の子だったし、音楽も素敵でした。
 人は大きくもなく、偉大でもない・・・と思う内容でした。
 自然の力にもさからえないし、自然の知恵にもかなわないな~と。

 ゆずちゃんと満足して帰ってきました。

 朝一番の映画はくせになりそうですo(≧∇≦o)

 
e0166066_18524935.jpg


 ローソンでもらえるミッフィーのボール、早速getしました!

 シールを集めていると話したらゆずちゃんのママ友さんがいーっぱいくれて一気に集まりました! 
 丁度おいしいロールケーキにもシールがついているので、ゆずちゃん好きなのでたまに買ってました。

 しかし、今朝はローソンで事件が!

 ボールに交換するのと2個目のゲットのためにパンやスイーツを買おうと思った私。
 ふっと見るとおにぎりコーナーにいるゆずちゃん。


 Mama「あんた、なにしてんの?

 ゆずちゃん「どのおにぎりにしようかな~♪」

 Mama「バカじゃないの!おにぎりは無理!パンにして!!ローソンにあ~た、なにしにきたの???

 というと・・・

 ゆずちゃん「え~~~┏(; ̄▽ ̄)┛

 ゆずちゃん、私の勢いとお米が食べたかったのにダブルシールのサンドイッチに変更させられず~っと動揺してました(笑)
 でも、Mamaの勝ち!!


 
e0166066_18592549.jpg


 みみちゃんはおりこうでお留守番(たぶん)していて、帰ってきてからは牧草とカモミールをつみました。
 カモミールをのっけて撮影。

 うん、可愛い(≧ε≦)

 
e0166066_190724.jpg


 庭に植えたコスモスもみみちゃんに似合ってます♪

 
e0166066_1902464.jpg


 
e0166066_190334.jpg


 
e0166066_1904165.jpg


 自分のところで割いた花をみみちゃんにのせるのが嬉しいことです。

 カモミールは甘い~いい香りがしてました。


 そろそろ枝豆も花がついてきました。


 
e0166066_1913827.jpg


 こちらは昨日紹介したなよごさんの絵本です。

 うさちゃんの可愛いしぐさをいっぱい書いています。
 日本語と英語の両方の絵本なのでお子さん向けにいいかもです。

 
e0166066_193886.jpg


 ゆずちゃんと私の好きなパーティの絵♪
 楽しそうな、美味しそうな食卓ですo(≧∇≦o)

 
e0166066_1934150.jpg


 今まで買い集めたポストカードは可愛いアルバムに収納しています。
 これももったいなくて使えないのでその中に入る予定。


 なよごんさんの描くうさちゃんの毛の漢字がと~っても好きです。

 ギャラリーなどもあるようなので、足を運んでみたいと思います。

 
e0166066_195116.jpg


 ミニカードもあります。

 今度誰かに届くかもです♪

 そして、最後に最近の戦利品を紹介します。

 
e0166066_1953445.jpg


 なよごさんの作品が売られていたアートスクールさんにあった木の飾りだな。
 粘土みみちゃんを飾るのに丁度いいかな~と思って。

 1700円でした♪

 
e0166066_1961779.jpg


 
e0166066_1963389.jpg


 映画を見にいくマイカル江別さんの中のポスフールの中にある雑貨やさん。
 小さいのですが、あまり売ってないうさちゃん物が置いてあり楽しいです。

 今日はレターセット、カードケース、ボールペンとミニアルバムをげっとしました。

 
e0166066_1973754.jpg


 雑貨屋さんめぐりで見つけたミニ風呂敷。
 再入荷したばかりで、入荷するとすぐ売れちゃうと言ってました。

 壁に飾って夏を彩ってもらっています。

 先週までちょっと色々あって、精神的ダメージも受けている私。
 今週は大すきなうさ物に囲まれて、ゆったり過ごそうと思っています。


 。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *


 先週の土曜日に避妊手術を受けた、コーギーのさくらちゃん。
 術後にAnimal コミュニケーションでちょっとお話をしてみました。

 意外とすんなりをメッセージを受けれたような気がしています。
 術後で疲れているので多くは話さず、最初は挨拶。
 オレンジと赤色が伝わってきて、今はどんな感じですか?と聞くと、ハートとMamaのお顔が伝わってきました。
 私の解釈では、術後で体が熱いのか、気温が暑いのか、とにかく「あつい」んだなっていうメッセージと、Mamaに会いたい、甘えたいっていう気持ちかな?と思いました。
 この辺りで私の方がウルウルしてしまって、中断したのですが、かなり頑張ったんだろうなって感じました。

 飼い主さんには、それらを伝えた上で、自然界にいると病気になっても自然治癒力で治す、ダメは時は寿命をきっとまっとうする。
 手術は動物にとっては本来いやなもの。
 でも、それを乗越えたらもっと大好きなパパやママと長くいられることもきっと理解している。
 帰ってきたら頑張ったといっぱいほめてくださいと伝えました。

 今日の夜も少しお話する予定です。

 来週はマッサージもさせてもらおうと思っています。

 つたない私のAnimal コミュニケーションですが、喜んで頂けました♪


 それと、明後日の水曜日は近所の小3のAIちゃんとKOTOちゃんが我家でコラージュをすることになりました。
 材料がいっぱいあるし、夏休みだし、みみちゃんに会いたいとも言ってくれていたので、丁度いい企画かな~と思ってo(≧∇≦o)
 2人の女子(笑)の作品、楽しみにしていてくださいねo(≧∇≦o)


 e0166066_19152365.jpg
by best-bplace | 2010-07-26 19:15 | みみちゃん