コラージュ教室の2回目

*Mamaから*

 本日、2つめの記事です♪

 昨日、2回目のコラージュ教室をしました。
 目的は自由研究に提出するのを仕上げるため。

 AIちゃんはハガキサイズで作ったコラージュを大きな画用紙に貼って出すか、スクラップして出すかって決まっていました。 
 KOTOちゃんは大きな紙に大作を作りたい!と意気込んでいました。
 しかし、意気込みが大きすぎてやりたいことがまとまらず悪戦苦闘(u_u)o〃

 なんとか、なんとか、「花束」という題で出来上がりました♪

 
e0166066_1951023.jpg


 本当はもっと立体的にバラとかを作って貼りたかったのですが、立体的になればなるほど貼りづらくもなり・・・。
 「鳥」というテーマも考えたのですが、葉ねに串をつけるとくっつきにくくそれは断念。
 アイディアがあればあるほど、困るという状況になってしまいました。

 
e0166066_19522517.jpg


 でもなんとか終って、私にプレゼントも作ってくれました♪

 
e0166066_19524818.jpg

 
 こちらはAIちゃんの「花火」

 せんこう花火みたいです。

 
e0166066_19532920.jpg


 「うさぎと鳥」

 
e0166066_19534548.jpg


 「外国からの手紙」

 
e0166066_1954296.jpg


 「みみちゃん」

 
e0166066_19541849.jpg


 自分のMamaに。
 音楽が好きなMamaなので♪つき。

 今日、Mamaに会ったら「パソコンのところに置いてあった」と言ってました。

 可愛いですね~(≧ε≦)

 
e0166066_19551493.jpg


 これはPAPAにで「ビール」です(笑)
 顔もついてます(笑)

 「パパなんて言ってたの?」って聞いたら「とっても喜んでくれて上手だって言ってくれた!」と教えてくれました。

 可愛い可愛い作品。

 フォトブックにしておこうかな~なんて思いました(o・v・o)

 一旦、終了ですが、私が家にいて何もないときはおいでって言ってあります。
 子供との時間ってとっても楽しくて平和です(u_u)o〃


 
by best-bplace | 2010-07-31 19:57 | best@place