紅茶教室♪

 *Mamaから*

 今日は8月の紅茶教室でした。
 夏休み中のゆずちゃんと、ゆずちゃんのお友達のママさんと参加してきました。
 もちろん、ショコラママさんも一緒です♪

 今日はゆずちゃんが参加ということで先生が若い子向けのメニューを考えてくださいました。

 
e0166066_13183912.jpg


 BBQ風のフルーツ、ご飯・パンの盛り合わせです♪
 こんな風に盛りつけるとすっごく可愛くて美味しそうですo(≧∇≦o)

 
e0166066_13192370.jpg


 スコーンは先生のお手製。
 ショコラママさんが作って食べるという美味しいレシピなのだそうです♪
 それに先生の友達の手作り梅ジャムをつけて食べさせて頂きました。

 バケットのパンにはモッツラレチーズやバジル、アンチョビなどが入っています♪

 
e0166066_13203877.jpg


 welcomeティーはティ・ハウス・タカノのダージリン(≧ε≦)

 
e0166066_132125100.jpg


 サラダのドレッシングも先生の手作りの和風のもの。
 酢が入って夏にぴったりでした。

 
e0166066_132254.jpg


 デザートはわらび餅に梅シロップをかけたもの。
 これがとってもさっぱりで美味しかったです。

 
e0166066_13223471.jpg


 
e0166066_13224356.jpg


 アイスティーはピーチシロップにハイビスカスティーで2層になるように入れて飲みました。
 ソーダも入れるとまたおいしい!
 桃もかざってお洒落だし食べても美味しいしすっかり気に入ってしまいました。

 
e0166066_1323476.jpg


 
e0166066_13235679.jpg

 
 スパイスの入ったホットミルクティーもとても美味しかったし、ちょっとしたヒント・アイディアを教えて頂けるのが毎回勉強になります。

 そして今日はプレゼントもいっぱいもらっちゃいました。

 
e0166066_13245163.jpg


 こちらはオーナーの方から名古屋のお土産。
 食べるのがどっちも楽しみです!

 
e0166066_13251970.jpg


 ゆずちゃんの友達ママさんからはうさぐっず。
 いつも可愛い物をくださるんです。
 ありがとうございます(涙)

 
e0166066_13254980.jpg


 ショコラママさんにはもったいなくて使えないミッフィーの一筆箋ともったいなくて食べれないミッフィーのドロップちゃん♪

 私は食べきれない畑の野菜しか持っていってないのに・・・。

 月に一回のこの紅茶教室とってもとっても楽しいです。
 ゆずちゃんも「9月も参加したい!学校休みたい!}とず~~~~っと言ってました(笑)

 若いうちから色んな味を知るって大事ですよね。
 私は学校休むことに抵抗ないんだけど・・・(苦笑)

 誰か遊びにきたときに、ささっと美味しい紅茶が入れれるようになりたいです♪
by best-bplace | 2010-08-18 13:28 | best@place