夏野菜とみみちゃん

 *Mamaから*

 本日3つめの記事です♪

 
e0166066_12564182.jpg


 畑のトマト。
 ある日の晩御飯の分です。
 かなりの量がとれても二日ともたない我家です。
 何故ならゆずちゃんがいっぱい食べるから(笑)

 早いもので9月、畑もそろそろ終りに近づいています。
 そう考えるとけっこう淋しい。

 熱中症になりながら畑に行きましたが、野菜が育つのを見るのは楽しく、収穫も食べるのも楽しく。
 もうすでに頭の中には来年の畑の構想がバッチリあります(笑)

 これからは、ほんのちょっとのキュウリやトマト、ピーマン・ナスの収穫。

 そして、人参とジャガイモをとったら終りですかね?

 
e0166066_12584429.jpg


 なすは魚のグリルでそのまま焼いて、ショウガをつけて食べます。
 これが一番美味しかった。
 シシトウもとうがらしも。

 
e0166066_12592166.jpg


 ピーマンは、先日お友達になったマイミクさんがスライスしておひたしにすると美味しいと、そうやってプレゼントしたピーマンを食べてくれたので早速まねてみました。
 これ、めっちゃおいしいです!
 太いと苦味がわかるので、頑張ってスライスして食べました。
 鰹節とも相性がいいし、ゆずちゃんと私はポン酢で食べました。

 体にすっごく良さそうですよね。

 実は、近所のAIちゃんが、「ピーマンもししとうもすっごく美味しかった!」と言ってくれました。
 「キュウリもだ~いすき!」と。

 なので昨日遊びに来てくれたのですが、帰りにいっぱい持っていってもらいました。
 気分はなんだかおばあちゃん(笑)
 でもでも、本当に嬉しいことなんで~す(〃^∇^)o_彡☆

 昨日は、近くのさとらんどで秋の収穫祭をやっていましたが、どれも高く感じて、カボチャ200円しか買えませんでした。
 畑のおかげで金銭感覚もちょっと変わったかもしれません。
 自分で作ることの素晴らしさが1年目にしてとっても実感できました♪

 
e0166066_133552.jpg


 庭の牧草もとうとう本当に最後です。
 たくましく最後まで頑張って伸びた牧草。

 おいしいかな?

 
e0166066_1333764.jpg


 
e0166066_1334763.jpg


 おててが可愛いね♪

 
e0166066_134345.jpg


 昨日は近所のAIちゃんが来てくれたのでした。
 背中にのっかって遊べとアピールするみみちゃんです。

 
e0166066_1343223.jpg


 「あたち、こーんなに牧草食べれるんでちゅよ!」って見せてるみたい(笑)

 
e0166066_1345613.jpg


 「あれ?もうゲームでちゅか?」┏(; ̄▽ ̄)┛

 
e0166066_135278.jpg


 すのこをガジガジしてうるさいのと掃除が大変なのでサークルでガード。
 でも、そのサークルを押したり口で引いて隙間を作って入ります┏(; ̄▽ ̄)┛

 無理に立とうとも!

 
e0166066_1362348.jpg


 
e0166066_1363581.jpg


 
e0166066_1364523.jpg


 
e0166066_137320.jpg


 
e0166066_1372096.jpg


 
e0166066_1373254.jpg


 イタズラもいっぱいですが、結局は何をしても可愛いのでした!

 
e0166066_1375620.jpg


 
e0166066_138543.jpg


 
e0166066_1381497.jpg


 今日は涼しいので夕方はうさんぽに行ってこようと思います。
 あまりワンちゃんなどがこない、静かな場所を探して・・・。

 
e0166066_1385033.jpg



 余談ですが、先日病院でみみちゃんは●ちゃんを7つほど落としてきました(笑)
 毎回、力が入るのかポロ~ンと何個か落とすのですがね。
 そして、今回はなんと勢いよーく、看護師さんのお腹あたりに飛ばしたのでした(笑)

 みみちゃんには●ちゃん話がいっぱいです。

 
e0166066_139134.jpg


 ではでは♪
by best-bplace | 2010-09-12 13:10 | みみちゃん