9月の紅茶教室と美味しいもの♪

 *Mamaから*

 毎日秋晴れです♪
 今日はちょっと暑いけど、吹いている風は気持ちいいです♪

 そんな本日、9月の紅茶教室でした♪

 
e0166066_1350691.jpg


 
e0166066_1350174.jpg


 9月のwelcome teaはクオリティシーズンUVAの紅茶です。

 ショコラママさんがポットからいれてくださいました♪

 
e0166066_13511590.jpg


 ”豚肉のロースとりんごのロースト”です。
 レーズンの味がきいていて美味しい、おもてなしにステキな一品です。

 
e0166066_1352253.jpg


 ”ハムペースト”のサンドイッチ。
 パンも柔らかくてペーストも美味しく頂きました♪

 
e0166066_13524365.jpg


 かぼちゃのプリンo(≧∇≦o)

 
e0166066_1353653.jpg


 先生のオリジナル、”ミニトマトの大福”です。
 これ、すごく美味しかったです。
 トマトも甘味があるし、相性がバッチグゥーでしたo(≧∇≦o)

 
e0166066_13535175.jpg


 アイスティはキーマン、中国の紅茶だそうです。
 少しクセはありますがのどごしのいいお茶です。

 
e0166066_13542660.jpg


 奥はフルーツのフレバーティーにゆず茶が入っています。
 うすい可愛いピンク色。

 手前がジンジャーホットミルクテイーです。
 これに赤糖蜜をいれて飲むとさらにおいしいです。

 早速帰りににゆず茶とこの赤糖蜜と買ってきました~♪

 月に一度のお楽しみのお楽しみです(≧▽≦)ゞ


 ☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆

 そして、夕べはなんとパパが夜ご飯を作ってくれました!
 名づけて

 「男のパスタ!」

 今、本屋さんにはいっぱい「男の手料理」なる本が売ってますよね。
 本好きのパパがそれをみて、「あさりのボンゴレ」を作ってくれてとっても美味しかったのですが、また食べたいと言うと・・・

 
e0166066_1357476.jpg


 ”トマトの冷しパスタ”を作ってくれたんです~o(≧∇≦o)

 超美味しかったですよん♪

 
e0166066_13582183.jpg


 それだけじゃ足りないかもってことで、チャーハンまで!!
 エビとあさりまで入った本格チャーハン。

 その辺のお店で食べるよりもず~~~~っと美味しい(≧ε≦)

 週に1回はPAPAの男の料理が食べたいな~と思ったのでした(笑)


 ☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆

 美味しいもののもう一つは、
 昨日お友達と食べたVivid Lifeさんのランチとスイーツです♪

 とろとろ玉子ののった混ぜご飯ランチを頂きました♪

 
e0166066_1401719.jpg


 
e0166066_1402522.jpg


 
e0166066_1403484.jpg


 お友達が食べた黒糖杏仁(≧ε≦)

 
e0166066_1404643.jpg


 私は季節物のかぼちゃのシフォン(≧ε≦)

 どれも美味しかったです~★


 ところで、このような明るさのところで写真を撮るとぶれたりしやすくなります。
 こういう時は「ホワイトバランス」を”電球”に合わせてISO感度もあげるとシャッターが早く切れてぶれません。
 ”電球”にセットした時に、【彩度】というボタンもあればマイナス・プラスにいじってみて、自分の好きな色・明るさ加減を追及することも出来ます。

 先生に教えてもらったポイントです♪
by best-bplace | 2010-09-15 14:03 | best@place