毎日可愛いです*

 *Mamaから*

 本日2つめの記事です。

 連休はノンビリの我家です。
 みみちゃんがいるので遠出はもちろんしないけど、近場でも2時間とかたつともうそわそわしちゃうMamaです。
 寝てるかな~とか、脱走してないかな~とか色々考えちゃう。

 
e0166066_196656.jpg


 みみちゃんはそんなの関係なくもぐもぐちゃん。
 牧草にもぐって好きなところを探して食べるのでけっこうこんな感じになります。

 
e0166066_1964060.jpg


 これはMamaのお気に入りルームシューズ。
 汚したくないのであまり履いてないんだけど、たまにパパがはいてます┏(; ̄▽ ̄)┛

 
e0166066_1971967.jpg


 大分、カメラの設定になれてきました。
 写しやすいようにピントを合わせる設定をどうするかとか、後ろをぼかすのにF値をどうするかとか。
 去年の写真を見返すと、「なんでこんなの載せてるんだろう?」って思う写真もあって、けっこう自分対してショックだったり(笑)しています。

 
e0166066_1985137.jpg


 でも、動物のいい写真を撮るために一番大切なことは「あきらめないで何枚も、何枚も撮る!」ことだと思いました。
 同じような場面を何度も撮る、たっくさん撮った中からベストショットが何枚か出てくればもうけもの!
 そこにつきるな~と、色んなテクニックは覚えられても、わが子の可愛い表情を把握してテーマを決めてたっくさん撮ることです!
 
 
e0166066_19103215.jpg


 そろそろ今年の写真をまとめてフォトブックも作ろうと思います。
 最近、本で知りましたがキャノンのフォトブックが他社に比べるとかなりやすいようです。
 試しにオーダーしてみようと思っています♪

 
e0166066_19121917.jpg


 
e0166066_19123035.jpg


 
e0166066_19131266.jpg


 今日のみみちゃん、窓のところに入ってイタズラっこでした。

 
e0166066_19134337.jpg


 こっちがわに・・・

 
e0166066_19135657.jpg


 かじりたい壁があるんです(笑)
 もちろん、お腹に壁紙が入ったら危険なのでNGです!!

 
e0166066_19143339.jpg


 怒って牧草ばらまきちゃん~* ̄0 ̄)ノ

 
e0166066_1915372.jpg


 ふきふきでご機嫌とります(笑)

 
e0166066_19152026.jpg


 そして「どんぶらこ~」と船をこぎながら寝るのでした(笑)


 明日は天気だったらいも掘りです(≧▽≦)ゞ
by best-bplace | 2010-09-19 19:16 | みみちゃん