楽しい週末

 *Mamaから*

 本日2つめの記事です♪

 
楽しい週末_e0166066_834942.jpg


 昨日、お友達が人参などをもってきてくれました♪
 なんと!
 当別の石田ファームさんというところで、

 「袋つめ放題100円」だっていうんです!!
 半分頂いたのですが、パパとすぐに行って追加で買ってきました(笑)
 完全無農薬!!

 人参はスープ、ジュース、そしてみみちゃんの干しおやつにするのでいっぱいあっても困りません。
 我家の畑の人参もまだまだありますが値段に負けて買ったわけです。
 
 帰ってきてすぐにスープを作りました。
 人参と玉ねぎをことことにて、ミキサーにかけて、こして、牛乳で味を調えただけ。
 すんごく甘くて美味しいスープの出来上がりでした!!
 100円バンザイ!!

 そして、玉ねぎですが、農薬をいっぱい使っているって知ってますか?
 虫がすごくつくので何度も何度も農薬を散布するのだそうです。
 でもここの玉ねぎは一回しか散布しなかったのだそうです。
 1キロ700円、これは買い!です。
 
 おすそ分けで頂いたトウモロコシとパパがダッチオーブンで焼いてくれました。

 
楽しい週末_e0166066_875368.jpg


 畑をやったせいもありますが今年は野菜をいっぱい食べています(≧ε≦)
 もっと野菜のレシピを増やしたいです(≧ε≦)

 
楽しい週末_e0166066_882844.jpg


 みみちゃんは牧草入れのフタのところに飛び出したオーツヘイをひっぱり食いです(笑)

 
楽しい週末_e0166066_885757.jpg


 
楽しい週末_e0166066_8964.jpg


 そうやってゲットした牧草は美味しいみたいです(≧ε≦)

 
楽しい週末_e0166066_892981.jpg


 PAPAの足に厳戒態勢(笑)
 
 PAPAのこと、大好きで好きすぎてかじっちゃったり(笑)
 足の血管を上手にかじるみたいですよ~(≧▽≦)ゞ
 PAPAへの態度とゆずちゃんや私への態度ってかなり違います。

 
楽しい週末_e0166066_8103662.jpg


 みーんながみみちゃんに注目している時、何故かこういう顔します。
 「あたち、出ていいの?遊ぶ?どうする?」って感じです(笑)

 おいで~っていうと、ものすごい勢いで出てきます(笑)

 
楽しい週末_e0166066_8112122.jpg


 持久力ないんで、すぐに休むけど(笑)

 ☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆

 
楽しい週末_e0166066_8114867.jpg


 休日にPAPAとお茶するのが習慣になってきました♪
 まったり本を読んだり、楽しい時間です。

 VividLifeさんのぜんざい。
 おもちもあずきも全部SATOMI店長の手作りです♪
 有機かぼちゃも入っていて美味しかったです♪

 
楽しい週末_e0166066_813238.jpg


 手書きのメニュー表大好き♪

 
楽しい週末_e0166066_8132254.jpg


 
楽しい週末_e0166066_8133246.jpg


 
楽しい週末_e0166066_8134373.jpg


 
楽しい週末_e0166066_8135594.jpg


 
楽しい週末_e0166066_814953.jpg


 
楽しい週末_e0166066_8142023.jpg


 
楽しい週末_e0166066_8143058.jpg


 秋らしいお花が飾ってありました。
 23日、SATOMI店長のお誕生日だったのだそうです♪

 
楽しい週末_e0166066_815635.jpg


 ちいちゃいうさちゃんにも会えました♪
by best-bplace | 2010-09-27 08:15 | みみちゃん