元気いっぱい

 *Mamaから*

 
e0166066_89037.jpg


 寒くなってきて朝起きるのが辛いです┏(; ̄▽ ̄)┛
 ゆずちゃんは毎日きっちり6時に起きて、ご飯食べて7時には家を出ていきます。
 えらいな~と感心します。

 私はみみちゃんがガリゴリ音を出されて起こされても・・・眠い時は眠くて辛い・・・。

 
e0166066_8102096.jpg


 みみちゃんは元気すぎてイタズラもいっぱい(笑)

 このサークルフェンスを口で"引いて”ずらすんですよ!
 ”押してダメなら引いてみな!”ってやつです。
 そして隙間を作ってはもう体が通りそうなすのこをかじりに行きます。
 外に脱走したいのかな?

 
e0166066_8113434.jpg


 「こら!」と言われると
 
 知らない~顔です(笑)

 
e0166066_8115649.jpg


 「遠くでもみつめてみまちゅか・・・」

 
e0166066_812155.jpg


 初すすき♪
 興味シンシン(≧▽≦)ゞ

 
e0166066_8124123.jpg


 顔つっこんで葉をゲット(笑)

 
e0166066_813316.jpg


 無理矢理もぐり・・・

 
e0166066_8132076.jpg


 もぐったままホリホリ(笑)

 すごい顔┏(; ̄▽ ̄)┛

 
e0166066_814159.jpg


 
e0166066_8142451.jpg


 
e0166066_8143852.jpg


 こういう”普段顔”のみみちゃんの顔も大好きです。

 
e0166066_8151024.jpg


 
e0166066_8152482.jpg


 
e0166066_8153596.jpg


 何を考えているんでしょ?

 
e0166066_8155319.jpg


 昨日はたっちが多い日でした。
 何か見えるんでしょうかね?(笑)

 
e0166066_816171.jpg


 箱入りうさぎ

 
e0166066_816312.jpg


 
e0166066_8164054.jpg


 ブンブン♪

 これはISO感度を1600にして撮りました。
 ISO感度を上げると

 ★通常はシャッター速度を早くすると、写真のブレが起こりにくくなりますが、写真全体の光の量が足りなくなる為に、全体的に暗い写真になってしまいます。

 ★ISO感度が高くすると、動きの速い被写体を撮影する時も、被写体がぶれずにシャープな美しい写真が撮れることになります。

 ということだそうです。

 ISO感度は写真の画質を良くするかキレイに撮るけど粗くするかってことだと解釈していたのでこれはとっても画期的な知識となりました!!

 私はカメラ雑誌も好きでよく読むのですが、コンテストの批評を読むのも大好きです。
 (いつか絶対応募します!!)

 その中で心に残ったのが

 *あと一歩の努力

 遠くまで行って景色を撮るとかお金をかけて何かを買って撮影するとかではなく!
 カメラの設定を色々変えて撮って、その中で自分の表現したいカラーに近づける努力、撮りたい物を撮りつづけてベストショットを撮る努力が見る人の印象を変えるのだそうです。

 *テーマを決める!
 テーマは壮大じゃなく”身近な”もので、自分の心の中にしっかりとストーリーがあるといい。
 自分の家族を撮るのはこれを極めるのにとってもいいとのこと。

 *最終的には調整!

 フィルムカメラではないので、写真の加工ソフトでキレイにしたり、明るくしたりシャープにしたりなどのひとてまをかけるのが今は常識なのだそうです。
 現像しない分、自分で用紙もえらんでキレイに仕上げてみてもらう!
 これが大事らしい・・・。

 あ、これはあくまでもコンテストに出すとか投稿する時に注意したほうがいいってことで、ブログ写真などは自分の好きなようにでOKです。

 ”テーマ”ってなににおいても大事ですよね!

 私はずーっト"可愛いみみちゃん”を撮り続けます(≧ε≦)

 
e0166066_8251958.jpg


 アクビが終ったあとの顔。
 間に合わなかったけど、これはこれで可愛いかな♪

 
by best-bplace | 2010-09-28 08:26 | みみちゃん