大雨の夜に

 *Mamaから*

 昨日はものすごい雨でしたね!
 どしゃぶり!って言葉がぴったりでした。

 
e0166066_9362879.jpg


 雨も小降りになって寝ようかと思い布団に入ると、みみちゃんの足ダン!!がなんと10連発で聞こえてきました┏(; ̄▽ ̄)┛
 PAPAと何事?と思って起きると、ずーっとダンダンします。
 しかもカーテンの方をみて、そっちは庭の方向です。

 「なんかいるのかな?」ってPAPAも偵察。
 でもなんにもいません。

 なんか人には見えないものが見えたとか?
 感じたとか?

 怖い・・・* ̄0 ̄)ノ

 少しすると落着いたのか牧草を食べはじめ、ひっくり返ってねました。

 なんだったんでしょう?

 
e0166066_9382297.jpg


 もひとつ、みみちゃん話。

 大きな牧草箱で食べてるみみちゃん。
 最近やたらと嫌がらせチッコしてましたが、自分の足にもチッコがついてある日、黄色くなってました(笑)
 あまりとれないようだったらふいてあげようかなって思ったら、キレキレを始めだし、足の裏も念入りに。
 するとあっというまに白くなりました。

 うさちゃんの生まれもった力ってなんだかすごいなって感じたのでした。

 人の手を借りなくてもちゃーんとキレイに出来るんですね~♪

 でも、牧草箱はどうしようか考え中です。
 いっぱい食べるので大きな入れ物に入れてあげたいのですが・・・。

 
e0166066_9405496.jpg


 
e0166066_94152.jpg


 心配など知らん顔で人のシュシュをふりましてましたけどね(笑)

 
e0166066_9412937.jpg


 最近、元気すぎてPAPAや私の方が「はーはー」言いながら追いかけっこしてます。

 そうそう!
 みみちゃんの力もちの様子、動画をアップしてますので、良かったらみてください♪

 みみちゃんの動画からどうぞ(o・v・o)

 .:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪

 
e0166066_942473.jpg


 昨日はお友達のところへ遊びに行きました♪
 チェロ君のママのおうちです。

 チャロ君の写真を撮らせていただきました。
 みみちゃんと似たような色なのですが、家の中の明るさが違うのかいい写真が撮れて嬉しいです。
 抱っこもさせてくれたかわいこ君ですが、ちょっと人見知り♪

 
e0166066_9441979.jpg


 もう1人、ななこちゃんというネコちゃんもいるのですがもっと人見知りってことでそばに来てもらえませんでした。
 次回に期待です!!

 
e0166066_9451847.jpg


 お昼に、茶房桜でご飯を食べてきました。

 よく雑誌などでも紹介されているお店です。
 着物をきた「桜さん」がおもてなしをしてくださいます。

 中はとっても凝っていて京都のお菓子があったり、小物は陶器もいっぱいかざられています。

 
e0166066_9464969.jpg


 
e0166066_947152.jpg


 奥の部屋にはアトリエがあったり。

 
e0166066_9471777.jpg


 昨日は羊毛みみちゃんも連れていきました♪

 桜アイス、とっても濃厚で美味しかったです♪


 いっぱいおしゃべりして、美味しい物を食べて、元気が出ました!!

 私の撮ったチェロくんの写真も喜んでくださって嬉しかったです(o・v・o)

 チェロ君のママに「お金の話」がとっても参考になったと言っていただけたのでまた続きを近日中にアップしていきます。

 また、長年仕事で経験してきたこと、直接みて聞いたことも含めて「相続」の話なども書いていこうと思っています。

 ”実りの秋!”、ちょっとでも役に立つ情報も書いていけたらと思っています!!
 

 
 
 
 
by best-bplace | 2010-09-29 09:50 | みみちゃん