紅茶がおいしい毎日

 *Mamaから*

 本日3つめの記事です♪

 
e0166066_20333223.jpg


 久しぶりのみみちゃんです♪
 Mamaがちょっと忙しかったけど、みみちゃんはいつも通り元気でヒマです(笑)

 今日は夕方、PAPAとタンポポの葉を摘みに行きました。
 オオバコがいっぱいあった場所も、もう枯れてたり虫食ってたり。
 タンポポも目をこらしてさがさないとありません。

 「何とってるって思われるよね~」なんて言いながら必死で探していると後ろから

 「何とってるの?」って声かけられました(笑)
 地元に長いこといるのかな?っていうおじいちゃんです。

 うさぎのためのタンポポ葉っていうと大笑いしてました(笑)

 言ってたら本当に言われて笑っちゃいました。

 もうちょっと頑張って、冬のおやつを作ってあげようと思います。

 
e0166066_2036742.jpg


 牧草もモリモリ食べるけど、他の味がほしいときもいっぱいあるもんね~♪

 
e0166066_20365954.jpg


 帰ってくると察知したのか「ダン!ダン!」で催促されました(笑)
 食べるとグッスリ寝ちゃうけど~。

 
e0166066_20373829.jpg


 紅茶教室に行くようになって、紅茶を飲む回数がすごく増えました。

 VividLifeさんでは珈琲もすごく美味しいのですが、SATOMI店長のアイスピーチティーやグレープフルーツティー、そして最近は「ハニーレモンティー」もお気に入りです。

 ハニーレモンティーは、
 カナダの「Tim Hortons」のものなのですが、これ、ネットで色々検索して輸入以外で買う方法が私はみつけられませんでした。
 どなたか、「ここで買えるよ!」とか情報がありましたら教えてください(≧▽≦)ゞ

 香りも味も超気に入ってしまったんです!

 店長さんもカナダにいる友達のお姉さんに不定期でお願いして購入しているそうです。

 
e0166066_20401484.jpg


 VividLifeさんのオリジナルバグカップ、販売されたので買いました。
 家にいてもVividさんにいる雰囲気を味わうことができます。

 初めてJanatの紅茶を買ってみました。
 ピーチと洋ナシのフレバーティーです。
 まろやかな飲みやすさで気にいりました。
 香りはとってもラブリーですo(≧∇≦o)

 
e0166066_2041457.jpg


 
e0166066_2042041.jpg


 いつもみみちゃんのことを可愛がってくれるピースMamaさんに、同じ市内で近い場所にうさ友さんがいつよって紹介してもらっていました。
 ゆる~りグ~タラ日記のチャッピーさんで、うさちゃんは可愛い男の子”ししまるくん”ことしー様です。

 コメントなどでやりとりをしていて、先日ちょっとししまるくんが体調を崩されました。
 チャッピーさんは昼間はお仕事をされているとのこと。
 「おせっかいおばさん」登場で(笑)、Animal HealingのCDを送らせていただきました。
 
 そしたら、ししまるくん、超CDを気にってくれたのだそうで、爆睡してくれたのだそうです。
 私もとーっても嬉しくなりました。

 そして、お礼にと可愛いうさちゃんカレンダーとみみちゃんへのおやつ、可愛いお手紙を送ってくださったのでした!

 チャッピーさん、イラストもお上手o(≧∇≦o)
 喜んでもらえただけでも嬉しいのに。

 うさ友さんのおかげで、また素敵なうさ友さんと出会える、みーんなうさちゃん達のおかげですよね。

 色んなことに、ありがとうございます*

 
e0166066_2046386.jpg


 いつか、ししまるくんとご対面出来たらいいね!

 みみちゃんの特技、ブンブン見せようね(笑)

 
e0166066_20472615.jpg


 ちょっと女の子らしくもしないとね~(≧▽≦)ゞ

 
e0166066_20493393.jpg


 明日は早起きして、いっぱいみみちゃんの写真を撮ろうと思っています♪
 
by best-bplace | 2010-10-02 20:50 | みみちゃん