みみちゃんのお楽しみ

 *Mamaから*

 先週はMamaが忙しかったので近所のAI&MOMOちゃんが遊びにこれなかったけど、昨日は来てもらえました♪

 
e0166066_111305.jpg


 お?
 誰か来たでちゅか?

 
e0166066_1115433.jpg


 可愛い顔で出てきます(笑)

 
e0166066_1121742.jpg


 MOMOちゃんでちゅね!!

 
e0166066_1123664.jpg


 AIちゃんでちゅね!!

 
e0166066_1125422.jpg


 あごつけちゃうでちゅよ~(≧ε≦)

 
e0166066_1131143.jpg


 2人とも最近はくると、MOMOちゃんはゲーム、AIちゃんはコラージュをするのでみみちゃんはポツンちゃんになります(笑)
 なのでみみちゃんルームに2人がくるとおだってすごいんですよ~。
 遊べ遊べと鼻でつんつん、あごでグイ~ン。
 そして、2人の体のどこかを掘る!!

 
e0166066_1142636.jpg


 2人が帰ってあとはブンブン全開!

 大好きなお姉ちゃん2人。
 みみちゃんの楽しみな時間です(≧ε≦)

 
e0166066_1152859.jpg


 楽しくってよかったね~o(≧∇≦o)

 
e0166066_1155076.jpg


 
e0166066_11635.jpg


 
e0166066_1161265.jpg


 
e0166066_1162568.jpg


 
e0166066_1164098.jpg


 
e0166066_1165534.jpg


 みみちゃんの楽しみのもう一つは、PAPAの腕枕でネンネすること♪
 パパが横になってなで始めると「ばふっ」って足を伸ばして寝る体制に!
 そしてパパの上でにあごをのせてうっとりちゃんになります。
 私やゆずちゃんにはなかなかやらないんですよね~。

 やっぱりみみちゃん「女」なんですね(笑)

 
e0166066_1181720.jpg


 日曜日に素敵なものが届きました♪
 PeaceのブログのピースMamaさんからです。
 みみちゃんにまたハーネスを作ってくださいましたo(≧∇≦o)
 赤い水玉のフリフリハーネスです!

 みみちゃん、ピースくんの匂いがしたのか大興奮でかじりまくろうとしてました。
 なのでさっさと没収!
 穴が開いたら悲しいので。

 今までこんなにコーフンしたことなかったので驚きでした!!

 ピースMamaさん、とっても器用でブログのトップ画像も自分で作られたり、うさぎの形をモチーフにしたメモを作ったりなどなど、手作りがとっても上手なんです。
 もちろん、ハーネスもとっても上手o(≧∇≦o)

 みみちゃんの体重を伝えて、1度ピースくんのハーネスを送ってくださって着せた写真を送り、そこからみみちゃんの首周りの大きさなどなどを計算してオリジナルで作ってくださったんです。
 なので首のとこだけ大きいとか、他が合わないということもなくフィットして着せることが出来ます。

 背中の中心部にも強度をいれてくれているので、リードをひっぱったときも首が「おえっ」ってなりません。

 そんなピースMamaさん、ハーネスを販売しようと考えているそうです。
 私は大賛成!!
 お時間はかかってしまうかもですが、ぴったりなハーネスがほしい方には朗報だと思います♪

 私は第一号で販売するハーネスを買わせていただきました。
 近々届くと思うので、また紹介しますね。

 ☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆

 そんな私にもちょっと楽しい報告があります♪

 実は、趣味でペタペタしているコラージュ、いつも行くVividLifeの店長さんに相談して、そのお店の中で「コラージュ教室」をさせていただけることになったんです。
 月に2回ほど、少人数でどうだろうと。

 コラージュは「コラージュ療法」というのがあるぐらい、精神的にもとてもいいものです。
 (精神分析は私には出来ませんが)

 私は集中することで頭がとってもスッキリするので、そういう体験も沢山の方にしてもらいたいなって思っています。

 11月はちょっと早めの「クリスマスのコラージュ」をテーマにしようと思ってこれから材料も考えていこうと思っています。
 詳細が決まったらブログの中でも報告させて頂きますね。


 
e0166066_11171553.jpg


 今年はあまりいいスタートではなかった私。
 2月はほんの数回しか家から出ませんでした。
 4月からはゆーたろの入院。

 みみちゃんに支えられながらも、人生って嫌なものだと思っていた私が、今はこんなに元気になれてとっても嬉しいです。

 でも、回復のきっかけは全て「人」でした。

 人は「人」によって悲しいことも辛いことも経験するけど、「人」によって元気にもなれるしハッピーにもなれるんですよね。

 それを今年はものすごく実感しました。

 
e0166066_11191768.jpg


 まだ長時間外にいると具合が悪くなったり、そのあと3日ぐらい落ちるのですが、ジョジョに慣らして・・・来年はもーっともっと活動的な年にしたいなと思います。

 って、もう来年の話は気が早いですね。

 今年の残りの日々は楽しく過ごしたいものです。

 みみちゃんと一緒に♪
by best-bplace | 2010-10-05 11:20 | みみちゃん