ご機嫌

 *Mamaから*

 本日3つめの記事です♪
 天気がいいと頭の回転もよくなります♪

 
e0166066_1129756.jpg


 可愛いお顔でご機嫌のみみちゃんです*

 昨日は変顔が多かったので、今日は可愛いお顔で(笑)

 夕べはパパが何故か寝れなく、居間でず~っとパソコンしてたそうですが、みみちゃん大喜びで「垂直飛び」を何度も披露していたそうです!!(笑)
 そしてパパとの絆を深めたのか、みみちゃんルームでパパと私が並んで座っていると間に入ってきたり、パパになでろとアピールしたり。
 やきもち?
 アハハo(≧∇≦o)

 そんなみみちゃん、パパがそばを通ると「足ダン!」もします。
 何故かというと乾燥タンポポ葉とかがほしいから!
 おやつの催促です。

 そして・・・

 
e0166066_11323618.jpg


 すかさずブンブンするんです。
 この頃毎回。


 「芸をして褒美をもらう」o(≧∇≦o)ことを覚えたのでしょうか???

 可愛いのでつい、あげてるパパです。
 びわの葉とかたんぽぽ葉とか、牧草ペレットとか。

 
e0166066_11332646.jpg


 今朝もそう。
 (テレビの画面、ごめんなさい)

 賢いな~・・・・・・・こういうところだけ(笑)

 
e0166066_11343032.jpg


 可愛いお口なのに、食いしん坊さんです♪

 
e0166066_11345396.jpg


 みみちゃん、いっぱい食べるように見えますが、葉物だけで以前あげてたパパイアのドライおやつは春からあげてません。
 そのおかげでダイエットできました。
 
 牧草は一番刈りチモシー、二番刈りもまぜまぜ、オーツヘイ、ハーブ入り牧草と豪華です(笑)
 牧草を入れ変えるときもくっさい匂いを撒き散らして興奮して喜んでくれます(笑)

 
e0166066_11373864.jpg


 どの顔も好きなんですが、みみちゃんのこの見上げた顔が大好きです。

 
e0166066_1138885.jpg


 昨日、天気がよかったのでうさんぽに夕方行こうかってパパと話してました。
 でも急に冷えてきたので断念。

 みみちゃんはうさんぽの気配、病院の気配を感じるとキャリーに入らないのに、普段はキャリーで楽しく遊びます。
 昨日も行かなくなることを予想出来ていたのか、余裕の遊びっぷりでした(笑)

 
e0166066_11403985.jpg


 ところで、昨日はコラージュ教室に向けての打ち合わせをVividさんでしてきました。
 窓側の日当たりのいい席を二つも貸してくださることになりました。
 飲み物とスイーツ付にします。
 店内の目立つところ3箇所にちらしを置いてくれることになりました♪

 楽しく準備している私にPAPAも応援してくれていて、

 でも、

 「誰も来なかったら俺行こうか?」と不吉なことを言いました┏(; ̄▽ ̄)┛

 不吉な予想とフォローしないで!

 そんなときに、今朝のロミ・コミ配信メールはまたジャストなお言葉♪

 Hello! みみママ様
 今日のキーワードは「Will power 意志の力」

 何事も強いウィルパワーがあれば成し遂げることができます。 
 でも最初はやる気満々で始めても、途中でウィルパワー切れで
 挫折、なんてこともあります。
 ダイエットも受験勉強も成就するのに必要なウィルパワー。
 どうやって持続させたらいいでしょう? 
 「頑張れ、頑張れ、努力あるのみ」の根性論もいいですが、それでも難しい人は、それが完璧に成就した時のことをいろいろ想像して、その嬉しい気持ちを先取りしてみるのはどうでしょう。
 やった~!、嬉しい!、最高~!など。 

 そして目標が成就した時に自分にプレゼントするものを先に用意してしまいましょう。
 新しい服でも、かわいいノート、でも。
 ご褒美を先に用意すると、やる気スイッチとウィルパワーが持続しそうです。

 また、本当に望んでいる方向ならば、苦労せずに邁進できるもの。 
 今、自分が進もうとする方向が本当に望んでいる方向かどうか
 今一度チェックしてみることもいいですね!

 ★なるほど~”本当に望んでいる方向ならば、苦労せずに邁進できるもの”なんですね★

 
e0166066_1145197.jpg
 
 
 先取りご褒美はいっつもなんですけどね(笑)
 昨日はチーズの入ったとろとろオムライス食べちゃいました♪

 
e0166066_11455296.jpg


 このほうれん草がめちゃめちゃ美味しかったです!

 
e0166066_11461458.jpg


 ランチについてくるアイスティーも大好きです。
 アイスティーって、上手にいれれる方、大尊敬します。

 氷がすぐに解けちゃうとうすくなって美味しくないし、難しいと思います。

 
e0166066_11465973.jpg


 先取りご褒美、ホリスティックケアの最終テストが合格している!ってことにして、みみちゃんグッズを何か注文しちゃおっかな~(笑)

 
by best-bplace | 2010-10-07 11:47 | みみちゃん