親バカ2人

*Mamaから*

 今日3つめの記事です♪

 
e0166066_1345071.jpg


 朝起きて、何するのかな~と思ったら庭に出てたんぽぽ葉を摘むPAPA(笑)

 みみちゃん、顔が・・・鼻痛くないのかな?

 
e0166066_13454934.jpg


 今日のものすごく好きな写真!
 みみちゃんの必死さと美味しいんだな~って思える一枚なのでした!!

 
e0166066_13461825.jpg


 普通にあげるのが物足りなくなり・・・(笑)

 Mama、そばかすが目立ちます(笑)

 
e0166066_13465467.jpg

 
 やっぱり私の方が撮るの上手(笑)

 
e0166066_13472510.jpg


 庭のたんぽぽ葉を食べさせたあとは畑に!

 畑は今日、人参の収穫を最後に終了です(o・v・o)
 淋しいですが、来年に向けて勉強して計画をたてようと思います!!

 畑の横を散策すると、タンポポの葉がいっぱいo(≧∇≦o)
 ここでも親バカ2人(笑)
 もくもくと摘みます。

 「また声かけられたらいやだね~」とか言いながら。
 今日は誰もいませんでした(笑)

 
e0166066_1349204.jpg


 みみちゃんにはハコベ、オオバコ、タンポポ葉、そして育たなかったミニ人参♪

 パパは絶対に道路脇にあるタンポポはとりません。
 排気ガスで汚れていたらいやだからなんですって。

 どんだけ親バカでしょう?

 畑の横は穴場だったので、また天気のいい日にとってきます。

 そうそう、畑ですが、キュウリは約300本とることができました! 6本の苗で。
 トマトは雨が多かったので前半いまいちでしたが、それでもかなり食べました。
 シシトウ、とうがらし、ナス、ピーマンは大量に豊作。
 小さなた種からまいた人参は50本以上とれて、嬉しいよりも「すごいな~」ととにかく神秘的だし感心するばかりなのでした。

 
e0166066_1352263.jpg


 こちらはお友達がオーナーしているりんごの木からとれたりんごちゃんです。
 由仁の方で友達と一緒にオーナーしているのだそうです。
 とっても美味しかったので、来年から私も仲間に入れてもらうことにしました!
 りんごは芯がみみちゃん、実が私達が食べています(笑)

 
e0166066_13535240.jpg


 「自然の恵みはありがたいでちゅ!!」

 
e0166066_13545248.jpg


 三重のさちゃんからも頂きものがあり・・・
 お友達とミステリーツアーに行ってきたのだそうです。
 行き先のわからないツアー、辿り着いたのが四国だったそうです。
 龍馬ショコラとピーターラビットのエコバック、いただきました。
 ありがとうございます♪

 さっちゃん、昨日からは会社の大会で大阪に行っています(≧ε≦)

 
e0166066_13562258.jpg


 良い週末を!!
by best-bplace | 2010-10-09 13:56 | みみちゃん