ごきげん*

*Mamaから*

 最近、ふっと見たCMで「これいい!」と思ったバンドがいて、

 Chicago Poodleというバンドです。
 3人で結成されていますが、ボーカル&ピアノがすごく素敵~もちろん曲もいい!
 ゆずちゃんに聞いたらもちろん知ってて、「Odyssey」という曲が今、2人のイチオシ!!
 新しいアルバム、買おうと思ってます♪

 秋って読書も音楽も楽しいですよね!

 そんなことを思っていたら近所のママにライブのチケットあるよ~とmailもらいました。
 私の大好きなAoも出演する札幌では有名な"夢チカライブ♪”です。
 もちろん行ってきま~す・・・10月30日♪

 Aoですが10月25日にシングルを発売します。
 これは試験的にってことで道内のTUTAYAのみの販売。
 そして次にミニアルバムが出るとか。

 ライブで新曲はいっぱい聴かせてもらい、早く自宅でも聞きたいな~と思っていたので楽しみで仕方がありません(≧ε≦)
 紹介してくれたお友達ママに本当に感謝です。

 
ごきげん*_e0166066_12202562.jpg


 昨日はかまえ過ぎていいあくびの写真がこれ一枚でした(汗)
 みみちゃん、わざとかな?

 
ごきげん*_e0166066_12205350.jpg


 去年使ってたおもちゃ、懐かしく出してみました。
 手足が磁石になってるのでフェンスにつけれます。
 100円ショップ(笑)
 
 みみちゃん、ずりずりーっとおろして遊ぶのが好き♪

 
ごきげん*_e0166066_12214979.jpg


 
ごきげん*_e0166066_1222465.jpg


 このおもちゃでもよくブンブンしてました(笑)
 軽々だね~o(≧∇≦o)

 
ごきげん*_e0166066_12222566.jpg


 ストーブもつけているし、ぬくぬくしていて気持ちいいんだろうな。

 
ごきげん*_e0166066_1222496.jpg


 そうそう、昨日の朝汚れたた鼻の上はすっかりキレイになりました。
 チッコで汚れていたんだと思います(笑)

 
ごきげん*_e0166066_12233895.jpg


 牧草の好きなところをもぐって食べるみみちゃん。
 かどっこにチッコしてたら鼻についちゃうもんね。

 
ごきげん*_e0166066_12242424.jpg


 
ごきげん*_e0166066_12243550.jpg


 うっとりついでに前歯のチェック!
 キレイです。

 うさ友さんにも聞いてもらったことですが、みみちゃんをお迎えして初めて病院にいったときにお医者さんに「あたりのいいうさちゃんで本当に良かったですねー」と言われました。
 何も知らずにお迎えしましたが、ペットショップのよくない交配で生まれつき歯が悪いとか先天性の病気のあるうさちゃんがとっても多いのだそうです。

 値段のわりには、骨格も歯も毛並みも目もOK,でも本当に良かったねと何度も言われて、私のように知らないでお迎えする人はすごく多いので怖いなって思いました。
 ペットショップで販売する方も知らなかったり、知ってても悪気もない気持ちですすめるかもしれません。
 でも、お医者さんの表現でいれば「あたりの悪い子」をお迎えした場合は、どっちも大変です。
 難しいことなんだなってとっても思うわけです。

 でも何かあったとしても途中で放棄するわけにはいかないので、向き合っていかなくちゃならないですよね。
 
 人は動物から教えられること、多いのだと思います。

 
ごきげん*_e0166066_12292059.jpg


 今のところは心配なことはないけど、カゲに注意して、日々ちゃんとみみちゃんを”見る”ことは続けていかなくてはと思います。
 なので時々、抜きうちも歯もみなくちゃ(笑)

 
ごきげん*_e0166066_12301859.jpg


 昨日はPAPAにダッチオーブンでチキンを焼いてもらいました。
 一緒に畑の人参とジャガイモも。

 
ごきげん*_e0166066_12304697.jpg


 この食べ方を覚えてしまうと、フライパンで焼いたお肉が物足りなくなっちゃいました。

 
ごきげん*_e0166066_12311732.jpg


 これは、ニセコのパンやさんの「黒豆いりライ麦パン」です。
 頂きものです♪
 バターやクリームチーズをつけて食べました。
 自分のところでとれた黒豆を炒ってからパンに入れているそうです。

 私の周りにはパンの好きな方が多いのでこうしてよく教えて頂きます。

 先日は羊蹄山麓 パン工房麦風さんのドイツパン系のライ麦バナナパンとライブレッド100というのを食べさせて頂きました。
 HPで見て値段が高くてビックリもしましたが、美味しさもビックリです。

 体には白いものよりも色のついた食べ物の方がいいっていいますよね。
 パンも白いパンよりもライ麦とか黒糖入りとか。
 うどんよりもそばの方がいいとか。
 もっとこういうのを食べる機会を増やして、体に優しい物を食べる習慣をつけていきたいと思いました。

 
ごきげん*_e0166066_1236013.jpg


 体が元気じゃないと楽しくないもんね。

 
ごきげん*_e0166066_12362467.jpg


 みみちゃんを見習わないとね!

 
ごきげん*_e0166066_12364756.jpg


 今日から「水戸黄門42部」がはいります(笑)
 メンバーが新しくなるので楽しみな私♪

 良かったら見てください♪
 
by best-bplace | 2010-10-11 12:44 | みみちゃん