みみかき*

 *Mamaから*

 ふっと思いついてみみかきでみみちゃんをおちょくってみました。

 
e0166066_14125290.jpg

 
 すごく気に入ったようです(笑)

 
e0166066_14131149.jpg


 ゆずちゃんにもやってもらいました(笑)
 
 くすぐったいのも興味あるみたいだけど、結局みみかきの木の部分が食べたかったようでした(笑)

 
e0166066_14143765.jpg


 昨日はみみちゃんのことを大好きでいてくれる”みそおさん”がピンポ~ンときてくれてプルーンを届けてくれましたo(≧∇≦o)
 みそおさんの実家で採れたプルーンだそうです♪

 甘くてすっごくおいしい(〃^∇^)o_彡☆

 昨日は不調だったのですっごく元気をもらいました。

 
e0166066_14155784.jpg


 元気が出たのでゆずちゃんが食べたいと念じてた(笑)「くりご飯」を作りました。
 混ぜご飯の中にくりもいれて。
 私、ひじきの入った混ぜご飯大好きです。

 
e0166066_14164110.jpg


 畑のジャガイモさんでポテトコロッケ♪
 中にはチーズをいれましたo(≧∇≦o)
 すごくおいしかったですよ~♪

 
e0166066_14172056.jpg


 
e0166066_14173042.jpg


 みみちゃんのまったりちゃんは両方の角度から(o・v・o)

 
e0166066_14175851.jpg


 パパに対して戦闘モードの時のみみちゃん。

 
e0166066_14181781.jpg


 機嫌のいいときのみみちゃん。

 微妙に違うのわかりますか?

 
e0166066_14184354.jpg


 しつこいあくびの写真(笑)

 
e0166066_1419296.jpg


 しつこいですね(笑)


 ところで、最近ずーっと人参ジュースを飲んでいます。
 前は生のままミキサーにかけてたのでボソボソだったのですがガマンして飲んでました。
 でも!
 先に人参をゆでておくとまろやかになると聞いて即試してみました! 
 するとおいしい~(o・v・o)

 人参を使う分量だけ少量の水でゆでで、ゆで汁も一緒に使います。
 そこにオレンジジュース、またはオレンジ、りんごや好きないちごなど好きな果物やハチミツなどを混ぜてミキサーにかけます。
 すっごくおいしい、売ってるようなジュースになります。
 袋詰100円だった人参でこうしてジュースを飲んでいます。
 
 
e0166066_14214423.jpg


 みみちゃんには今日、たんぽぽ葉をいーーーーっぱいとってきました。
 パパが午前中、ちょっと空いていたので天気も良かったし散歩がてら。
 河川敷にたっくさんあって、新鮮な葉がある場所をみつけましたo(≧∇≦o)
 今、干しています。
 たんぽぽの匂いで家の中がすごいことになっています(笑)

 週末も採ってくるぞ~♪

 みみちゃんのためなら頑張れる(笑)
by best-bplace | 2010-10-14 14:23 | みみちゃん