女子*料理

 *Mamaから*

 昨日は、紅茶教室の先生からの紹介でゆずちゃんと友達のSAKKOちゃんは「調理教室」に参加してきましたo(≧∇≦o)
 普段はそんなに料理はしない2人。

 でもでも、ゆずちゃんは丁寧に作るタイプなのに作ってくれるものは全部美味しいです♪
 チャーハンも、フレンチトーストも、ゆずちゃんが作るのは大好き。

 
女子*料理_e0166066_18532425.jpg


 募集は高校生24名でしたが、たぶん修学旅行の学校も多い時期なので集まりが悪く、大学生のお姉さまも一緒の教室となりました。

 ゆずちゃん・・・笑ってますが超緊張していました(笑)

 
女子*料理_e0166066_18541397.jpg

 
 ピーマンは3色使って炒めます。
 仕上げに鰹節をかけてました♪

 
女子*料理_e0166066_18544023.jpg


 テシピも丁寧です。

 
女子*料理_e0166066_18545270.jpg


 お味噌とヨーグルトをまぜて鶏肉を蒸し焼きします。

 
女子*料理_e0166066_18552016.jpg


 あまったので私も頂きましたが、家でもやってみよう!と思ったぐらい美味しかったです♪

 
女子*料理_e0166066_18554622.jpg


 
女子*料理_e0166066_18555587.jpg


 かぼちゃはハチミツ煮込みです♪

 
女子*料理_e0166066_18561627.jpg


 勉強の目的はバランスのとれたお弁当を自分で作れるようになろうねっていうものでした。

 出来上がったお弁当をみんなで食べて解散です。

 
女子*料理_e0166066_1856567.jpg


 デザートの白玉には絹ドーフも入っていてヘルシーですよo(≧∇≦o)

 ゆずちゃん、緊張してたようですが、いい経験になったと思います。
 栄養バランスのことは若いうちから話を聞く機会があるととってもいいですよね。

 お声をかけてくださった先生にとっても感謝です。

 私も食べることが出来たので楽しかったのでした!!
by best-bplace | 2010-10-17 18:58 | best@place