紅茶教室*10月

 *Mamaから*

 昨日は月に一度の紅茶教室でした♪
 待ちに待った時間(o・v・o)

 
e0166066_9404456.jpg


 「いってらっちゃい!」 byみみちゃん♪

 
e0166066_9411118.jpg


 ウェルカムティーはインドの紅茶ドアーズに先生の手作りりんごジャムでのロシアンティーです♪
 
 
e0166066_9421777.jpg


 ちらし寿司。
 昨日で実は、ショコラママさんがしばらくお休み。
 もう1人出産でしばらくお休みの方がもう1人。
 門出ってことで先生が彩り鮮やかなちらし寿司にしてくれました。

 
e0166066_9474267.jpg


 ゼリー仕立ての野菜サラダと、奥は先生がオーナーになっているりんごの木で採れたりんごで作ったゼリー。

 
e0166066_9483237.jpg


 アップルパイ♪
 とっても美味しくて10個は食べれそうでした(笑)

 
e0166066_9501021.jpg


 野菜スープ(かぼちゃ・人参・玉ねぎ)
 コクがあって体が温まる美味しいスープでした。

 
e0166066_9505713.jpg


 ミルクジャムのミルクティーもとっても美味しかったです。
 おうちでも作ってみよう~♪

 午後からは場所を変えて、カレーパティーです。
 サツランカさんという、ウパールさんというスリランカンの方がやっている紅茶のお店で、ウパールさん特性のカレーを食べます。

 
e0166066_95297.jpg


 ポーク・チキン・野菜と3種類も作ってくださいました。
 どれも超美味しく、また食べたい、持って帰りたいと思うほど!!

 そして、実はショコラママさんのお別れ会も兼ねてのカレーパティーでした。

 私はサプライズで先日3人でうさ会をして、みみちゃんにも会いに来てもらったマイミクのなほこさんを内緒でよんでいました。
 先生も絶対ショコラママさんが喜ぶわよってことで大賛成してくれていました♪

 詳しいことは内緒ですが、ショコラママさん、とっても喜んでくれました(o・v・o)

 
e0166066_9542227.jpg


 先生からはケーキのプレゼントです♪
 ローソクが2本なのは「絶対に2年で戻ってきてね!」という思いを込めてだそうです(泣)

 私も、2年で戻ってこれないようだったら、ご主人の会社の上司に掛け合おう(なにを?)と思っています(笑)

 みーんな、ショコラママさんが大好きで離れるのが淋しくて、また一緒に紅茶教室に参加出来る日を待っています(≧ε≦)

 離れても同じ北海道、陸続き!!
 カニを食べにみんなで行こうとかたく約束したのでした(o・v・o)


 e0166066_9571117.gif

 帰ってくると、

 
e0166066_9574074.jpg


 おりこうで待ってたみみちゃん♪

 私には郵便物が


 
e0166066_95827.jpg


 ホリスティックケアの最終テストに合格していました~~~~♪
 ひとつ2点だったので2つ間違えたのね。

 でもでも良しとしよう!!

 とーっても嬉しいです。

 あとは登録の手続きすると認定証が送られてきます。

 
e0166066_9593385.jpg


 みみちゃんの日々のケアに役立てたいと思います。

 
e0166066_100237.jpg


 
e0166066_1001738.jpg



 可愛い寝顔も

 
e0166066_1003540.jpg


 ブンブンも

 ず~っと見れるように日々のケアをしっかりして、健康で過ごせるようにと思います♪

 
e0166066_1012384.jpg


 
e0166066_1013422.jpg


 最後に・・・

 家の中はみみちゃんのたんぽぽ葉を干してるのですが、みみちゃん、気になる様子。
 フェンスをひっぱっては隙間を作って脱走しようとしていました。

 昨日の朝、私が出かけてしまったあと。パパが他の部屋から戻ると


 
e0166066_1031686.jpg


 あれ?
 たんぽぽ葉を黙々と食べてる・・・(笑)

 あの手この手で脱走したんですね(驚)
 その根性に脱帽。

 そして、なに食わぬ顔で食べてる大物ぶりにビックリ(笑)

 いつも何かしらやられてしまいます(笑)

 たんぽぽ天国だったんでしょうね~。

 気を抜けません┏(; ̄▽ ̄)┛
 
by best-bplace | 2010-10-21 10:04 | みみちゃん