食欲の秋*

 *Mamaから*

 本日2つ目の記事です♪

 
e0166066_19283997.jpg


 先日、脱走してなにくわぬ顔でたんぽぽ葉を食べていたのを紹介しましたが、あれから「外に出れば大好物のたんぽぽ葉がある!」とわかったので、脱走しようとあの手この手のみみちゃんです。
 プリズンブレイクのマイケルも真っ青。
 だって堂々とやろうとしてるから(笑)
 そのたびにこちらもあの手この手で簡単にフェンスが動かないように工夫するのにね~。

 
e0166066_19301420.jpg

 
 どんだけ美味しいんだろう?
 さすがにこれは味見する気持ちになれない(笑)

 
e0166066_19303639.jpg


 
e0166066_19304721.jpg


 美味しいお顔も可愛いですね(≧▽≦)ゞ

 
e0166066_19312618.jpg


 Mamaはおでかけして紅茶を買いました。
 シナモンティーや豆豆茶、カモミールのお茶、オレンジ系の紅茶。
 全部飲んでみましたがどれも美味しかった!
 ゆずちゃんも飲めるようになったので、紅茶を選ぶのも楽しいし一緒に飲むのも楽しいです。

 私はシナモンの香りが好きなのでこの紅茶も楽しめています♪

 
e0166066_19325564.jpg


 
e0166066_1933677.jpg


 みみちゃんの心はたんぽぽ葉にまっしぐら(笑)
 背伸びしても出れないよ~♪

 
e0166066_19334059.jpg


 牧草いっぱい食べてくださいな!

 みみちゃん、しばらく葉物系以外のおやつを食べてません。
 人参も基本は甘いらしく、それを聞いてからあげてません。
 そしたら、人参の葉の干したのはモリモリ食べるようになりました。
 味を覚えてしまうとそればかりほしがるようになっちゃうけど、なれたら、甘くないものでも「おやつ」になるのだな~と思いました。
 葉物系のおやつしかあげないようにして、あまりあとは食事内容は変えないようにやっていこうと思います。

 葉物系をいっぱい食べるようになるとお水もゴクゴク飲んでるような?
 おちっこの量も増えて、遊ぶのも軽快な感じがします。

 
e0166066_19361050.jpg


 いつまでも元気でいてほしいな♪

 
e0166066_19363112.jpg


 なにをしてても可愛くて、夜布団に入ってもちょっとしたスイッチで「あ!」と思いみみちゃんのそば行きます。
 一緒に寝れたらいいのにな~。

 
e0166066_19371482.jpg



 
e0166066_19372510.jpg


 
e0166066_193737100.jpg


 明日は早起きして、当別の石田ファームさんに野菜を買いにいこうと思ってます。

 
e0166066_193871.jpg


 味覚の秋を楽しまなくちゃ!
by best-bplace | 2010-10-23 19:38 | みみちゃん