マッサージ*

 *Mamaから*

 昨日の朝、みみちゃんてば、自分の毛を食べちゃいました┏(; ̄▽ ̄)┛
 ちょっとまるこくなった毛玉・・・。

 
e0166066_10125525.jpg


 食べたものが●ちゃん出るのは12時間後ぐらいとあったので・・・
 こ~んな顔になるまで何度かお腹マッサージ。

 
e0166066_10132958.jpg


 白目になるまでマッサージ♪

 おかげさまで、夜の10時前後、い~っぱいまん丸な●ちゃんを出してくれました。

 毛玉とか牧草と毛のカタマリがお腹の中にあるのは仕方がないのだそうです。
 でもそれを水分と蠕動運動でほぐして、●ちゃんにする事が大事なのだそうです。
 マッサージでちょっとそのお手伝いってことなんですかね?

 食べた時にささっと取ろうとしましたが、みみちゃんもささっと素早く口に入れてしまいました!
 心配になりますよ~~~~~。

 
e0166066_1016120.jpg

 
 でもでも元気!
 二つの牧草箱を行ったりきたりしながら食べてます。

 
e0166066_10163357.jpg


 今のところ嫌がらせチッコもする暇がないぐらい黙々と食べてます(笑)

 
e0166066_101659100.jpg


 真剣に食べてる時にふっと振り向くときがあって、それがまた可愛い♪

 
e0166066_10172998.jpg


 そしてゴロンチョ♪
 このときはこのままの姿勢で牧草食べてました┏(; ̄▽ ̄)┛

 
e0166066_1019221.jpg


 昨日は、ごくごく水を飲んだあとに

 
e0166066_10194368.jpg


 ベロンチョが撮れました~o(≧∇≦o)

 まだまだ撮りますよ!!

 
e0166066_10202485.jpg


 
e0166066_1020377.jpg


 なにしてても可愛いな~~~~(o・v・o)

 
e0166066_1021476.jpg


 あと2日、15日でみみちゃん1歳と11ヶ月になります。
 2歳のお誕生日まであとちょっと(≧ε≦)
 もっともっと一緒にいる感じがします♪

 
e0166066_1022699.jpg

 
 
e0166066_10221761.jpg


 2枚目のあくびちゃん、ちょっと怖い顔ですね。

 
e0166066_10225081.jpg


 12月は誕生日とクリスマス。
 1月はお正月。
 2月はお迎え記念とめでたい行事が続きます♪
 みみちゃんのおかげ。
 寒い冬も楽しく過ごしたいな~(≧▽≦)ゞ

 毎日マッサージしているのですが、うさ友さんが言ってたとおり、みみちゃん、ちょっとお腹を浮かせてマッサージしやすいように強力してくれます。
 でも途中でぐっすり寝るので、そうなるとみみちゃんの重みがまた手に感じて幸せに浸れるのですが~♪
 すっかりなれたのか、足のつけ根のマッサージも好きになってきました。
 日に何度かなでことマッサージ、コミュニケーションですね~♪

 
e0166066_10262339.jpg


 今日も色んなみみちゃんのお顔が見れますように♪

 良い週末を~(o^-^o)
by best-bplace | 2010-11-13 10:26 | みみちゃん