ヘチマと紅茶教室*

 *Mamaから*

 2日前、ゆずちゃん、大荷物で帰ってきました。
 何かというと・・・

 
e0166066_109583.jpg


 乾燥ヘチマをかついで帰ってきたのです(笑)

 実はこれ、ゆずちゃんの学校いったときに作品として飾ってあってず~っと目をつけていたんです。
 みみちゃん、ヘチマのオモチャ大好きでもう何個も何個も買って、きれ~にヘチマの部分食べてて、みつけたときに「絶対にほしい!!」と思ったのでした。
 ゆずちゃん、そこの先生に聞いてくれて、そしたら先生がヘチマを乾燥させて作った無農薬(とかいうのかな?)の天然の乾燥ヘチマだと判明!

 ほしいんですと言うと「もらってくれて嬉しい」と処分に困っていた様子。

 
e0166066_10121054.jpg


 
e0166066_10122274.jpg


 みみちゃん、そわそわしながらアゴつけたりしてました(笑)
 そしてぽりぽりかじってましたo(≧∇≦o)

 
e0166066_10124943.jpg


 
e0166066_1013030.jpg


 良かったね~♪

 ちゃんと先生にお礼しなくっちゃ!

 。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *

 昨日は月に一度のお楽しみの紅茶教室でした♪

 
e0166066_1013425.jpg


 今週はショコラちゃんweekですよん♪

 
e0166066_1014538.jpg


 ウェルカムティーはローズジャムのロシアンティーです♪

 
e0166066_10153090.jpg


 ゆずクリームのロールケーキ、牡蠣の茶碗蒸し、紅茶のプリン

 
e0166066_1016687.jpg


 サラダは先生お手製のバンバンジーソースがとっても美味しい♪

 
e0166066_1016353.jpg


 こちらは「鮭のポッシェ グリーンソース添え」です。

 
e0166066_10171126.jpg


 ゆずちゃんの京都のお土産も一緒に頂きました♪

 
e0166066_10174125.jpg


 どの紅茶も美味しかったです。
 特にロンネフェルトのウィンターメルヘンがイチオシですo(≧∇≦o)


 来月はクリスマスケーキのデコレーションもするそうです♪


 。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *


 
e0166066_10184045.jpg


 Mamaばっかりいいでちゅね!ってお顔(笑)

 
e0166066_1019181.jpg

 
 今日はずっと家で書類整理なので、一緒にいようね~(o・v・o)

 
e0166066_10193167.jpg


 
e0166066_10194571.jpg


 
e0166066_1020076.jpg



 
e0166066_10201897.jpg



 大好きなMondaysickのデビューシングルが発売になりましたo(≧∇≦o)
 好きな音楽を聞いて、美味しいお茶を飲んで、やることやって、Happyなうさぎ年を迎えたいな~と思います♪
 
 
by best-bplace | 2010-11-18 10:22 | みみちゃん