お友達*

*Mamaから*

 昨日は振替休日でお休みだったので、SUIくんとAIちゃんが午後からきました。
 きょうだいで可愛い♪

 
e0166066_12353034.jpg


 学校のミニバスを頑張ってるSUI君なのでみみちゃんちょっと久しぶり。
 男子の匂いに敏感~チェック中です~♪

 ぎこちない触り方がまた可愛かったりします。

 
e0166066_12361633.jpg


 するとAIちゃんが「なで方ヘタ!!」って駄目出しです(笑)

 
e0166066_12364813.jpg



 
e0166066_1237116.jpg


 見本みせ中~

 でも「お前の方がいっぱい遊びに来てるからだろ!」ってつっこまれてました。

 
e0166066_12373555.jpg


 みみちゃん必ずAIちゃんににおいスリスリします。
 毎回(笑)
 何回つけてもつかないのかな?

 
e0166066_1238712.jpg


 
e0166066_12381863.jpg


 2人で牧草あげて「どっちの食べる?」って競争(笑)
 みみちゃん、ちゃんとどっちも食べてました(笑)

 
e0166066_12384949.jpg


 ちっこも見せてました。
 2人とも「すご~いえら~い!」って言ってくれてみみちゃん満足?

 
e0166066_12392794.jpg


 「このGパン穴あいてるでちゅか?」

 
e0166066_12395160.jpg


 AIちゃんのノートに興味いっぱい。
 「ダメだよ~」ってAIちゃん。

 
e0166066_12402139.jpg


 だって、みみちゃんを描いてるんだもんo(≧∇≦o)

 
e0166066_1240483.jpg


 
e0166066_1241465.jpg


 台の上でお顔ふきふき。

 AIちゃんに「可愛いーーーーーーーーーーーーー!」って言われてました。
 嬉しかったかな?念入りでしたよ(笑)

 
e0166066_12414646.jpg


 いっぱい遊んでもらって、眠~~い顔で食事中。
 そうかと思ったら

 
e0166066_12422161.jpg


 突然のゴロンチョ(笑)

 これにAIちゃんが
 
 「え?何?みみちゃんどうしたの?はい????えーーーーーーーーーーー!」って(笑)
 初めてAIちゃんの前でゴロンチョしたのでした。

 その頃、SUIくんはゲームに夢中(笑)

 
e0166066_12432997.jpg


 昨日はさらに濃い日でして・・・

 「みみちゃんのエサって変わった?」ってAIちゃんに聞かれました。
 「もう大分前だけど変えたよ~」っていうと「なんで?」と興味シンシン。

 なので、うさぎは歯が伸びる生き物だって話をして、そのために牧草を毎日食べて伸びないようにしているって話をしました。
 今ノペレットは奥歯も使って食べるタイプなんだよって。

 それで本など出してうさぎの病気の話などになりました。
 2人とも「みみちゃんにそうなってほしくない」ってことや、先日の不調の時は、こんなふうにレントゲン撮ったり注射したんだよって教えると「元気になって本当に良かった!」って言ってくれました(泣)

 そして、学校のうさぎが3羽いるけど、1羽がおしりが変になってるって、それもどうにか出来ないのかな~って言うので「ちょっとおしりが変だと思う。心配です。って先生にまずは話てみて!」って言いました。
 私がでしゃべるのもな~とも思ったり、でも近々3人で様子を見に行こうねってなりました。

 2人とも、動物が人間のような内科系の病気になることとかが想像出来なかったみたいです。
 ケガはすることはあっても、レントゲンとるとか、注射することもあるとか、想像出来なかったようで、でも小さいうちにこういうこと知っていると、「動物は簡単な気持ちじゃ飼えない」っていう意識につながるかな~と思ったのでした。

 
e0166066_1324250.jpg


 そんなAIちゃんからのパパへのお誕生日カードです。
 50歳になるって言うと

 「えーーーーーなに50って~~~~~~!」と言われてしまいました┏(; ̄▽ ̄)┛
 想像つかない数字なんですかね?

 パパはもちろん、大喜びですよん。

 AIちゃんはコラージュで作るってことで材料を物色。
 でもしばらくやってなかったので「イメージがわかない」と悪戦苦闘。
 実は私も机に向かうものの、アイディアが浮かばない(苦笑)
 でもでも、可愛いカードを作ってくれました。

 楽しい楽しい時間でした(o・v・o)

 。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *


 
e0166066_1345126.jpg


 ところで、うさぎをなでて暮らしたいのうーちゃんのママのカモメさんからうさぎの楽園~大野久島~のうさぎさんを描いた赤崎晴樹さん
のポストカードと粋なうさちゃんメモを送ってくださいました。

 実は、カモメさんが大野久島に行った記事をブログで書かれていて、この赤崎さんのポストカードすごく好きででも、売ってる場所がわからないってコメをしたら送ってくださったんです。
 催促しちゃったみたいですごく申し訳なく思ってしまいまし・・・。

 でもでも、この赤崎さんのイラストはものすごく好きでうさぎのマッサージ大事典の挿絵も赤崎さんの絵なんですよね。
 マッサージに関係なく、絵が見たくて本を開くことも多くあります。

 ポストカードは調べてみると、はるき堂さんというサイトでメール問い合わせで購入することが出来ると書いてありました。
 ちゃんと自分で買います・・・。

 カモメさん、本当に本当にありがとうございました♪


 。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *

 
e0166066_13121592.jpg


 こちらはパパとお留守番していた時のみみちゃん。
 足が毛布の中に隠れています(笑)

 
e0166066_13125444.jpg


 掃除機をかけてる間、ゲージに入れられてみみちゃん(笑)
 可愛い顔なんですが

 出してもらえないとわかると

 
e0166066_13133499.jpg


 ガジガジちゃんです(笑)


 
e0166066_13135110.jpg



 今日は5時から待ちにまったシカゴプードルのライブです♪
 楽しんできます!!
 
by best-bplace | 2010-11-23 13:14 | みみちゃん