赤ちゃんみみちゃん*

 *Mamaから*

 アメブロでみみちゃんの動画アップしてあります。
 今回は、軽々~っと棚にジャンプでのったみみちゃんも!
 油断ならないみみちゃんです(≧ε≦)
 良かったら見てください→みみちゃん動画です

 来週で2歳のみみちゃん♪
 たま~に過去記事やアルバム見てますが、今日は見てたらすっごく懐かしくて可愛くて最近仲良くなったうさ友さんもいるので何枚かアップしようと想いました。

 赤ちゃんみみちゃん見てください♪

 
e0166066_2302717.jpg


 我家について1枚目の記念すべき写真です♪
 生後約2ヶ月o(≧∇≦o)

 体重はおうちのスケールで計るとちょうど400gでしたよ!

 当時の手帳には、「ご飯は朝と夜、6gづつ。トイレでおしっこしようだ・・・。」とあります。
 最初はトイレにチップをおいてたのでぬれてたのかな?
 「・・・ようだ・・・」って書き方に自信のなさが出てます(笑)

 次の日は「おしっこをトイレでしたあとがあった。」次の日は「トイレに●ちゃん落ちていた。人前でおしっこ成功!」とも書いています♪
 4日目は「●ちゃん5つぐらい、遊んでるときは失敗!」と。

 2日目は「ずーっと草を食べてる」とも書いてあって、当り前のことなのに相当無知だったんですね(笑)

 
e0166066_235854.jpg


 こーんなにちいちゃいみみちゃんでした♪

 4日目に初めてゴロンチョされて、全員で「え?え?なに?」ってなったのがとっても懐かしいです。

 寝てるみみちゃんを抱っこするのはすぐに出来るようになったり、最初の頃はひざの上に登ってきたり特に寝転がってるパパのお腹の上にいっつも登って寝てました。

 
e0166066_2373192.jpg


 今では偶然でしかありえないことですが、この頃はしょっちゅうこんな光景が見れたのでした。

 
e0166066_2383585.jpg


 1週間もかからずに慣れてくれて、みみちゃんの本領も発揮。
 朝、ご飯が待てずにゲージをあけると同時に私にとびついてきたり、私の手を踏み台にしてジャンプして高いところに登ろうとしたり、ゲージの上にもすぐ登ってました。
 おちっこも何度もかけられ、ビックリの連続。

 でもでも、何故か私がトイレに行くと、戻ってくるまでずーっと同じ場所で待ってるという可愛い可愛いこともしてくれていました。
 (今もたまにそういうことがあります)

 
e0166066_23114865.jpg


 まだ1㌔ない時なのでちいちゃい♪
 片手でもOKo(≧∇≦o)

 
e0166066_23122217.jpg


 ネンネしながら●ちゃんもよく出してました。
 抱っこしたいので早く寝ないかな~と待ってばかりでした。

 
e0166066_2313250.jpg


 ぐっすり寝ると足がビヨヨ~~~ンとなることも(笑)

 
e0166066_23132359.jpg


 丁度2月の冬に我家にきたので、毎日ストーブでぬくぬくでした♪
 
 可愛い可愛い寝顔の写真が大量にあります。
 
 1週間もしないうちにトイレはちゃんと成功して、ゲージから出せとのアピールもすごく頭でゲージの天井を持上げたり・・・この頃から怪力でした(笑)

 
e0166066_231601.jpg


 家族全員大好きな1枚

 元気で楽しそうなみみちゃんの顔ですo(≧∇≦o)

 
e0166066_23183265.jpg


 一緒に寝たりも(笑)

 
e0166066_23185138.jpg


 たっちしても短い(笑)

 
e0166066_23191540.jpg


 ちいちゃいけど、みみちゃん!って顔ですね(≧▽≦)ゞ
 
 ゴロンチョして、自分で自分にビックリして起きたり。
 寝たな~と思って離れるとさーっと走ってきたり。

 いろ~んなことがあったな~としみじみ。

 とっても濃い時間をみみちゃんと過ごしています(u_u)o〃

 
e0166066_23222427.jpg


 気がつくとこのブログにしてから2年が過ぎました。
 みみちゃんと出会う直前までは子供達の発達障害のことを書いていたブログを持ってましたが、どこかそういう自分にもちょっと疲れはじめていて、でも頑張ることが美徳だと思い気持ちを奮いたたせていた時期でした。
 2月にみみちゃんと出会ってブログがほぼみみちゃん日記状態になって、これも大きな縁というか、あのまま頑張り続けていたらきっと潰れちゃってた自分にみみちゃんがブレーキかけに我家に来てkれたのかな~と強く思います。

 11月の不調の時は怖くて不安で、今も長時間家を開けることが出来ないけど、元気で2歳のお誕生日を迎えられそうなことがとっても幸せです♪

 
e0166066_23254988.jpg


 これからも可愛い可愛いみみちゃんをいっぱい撮らせてもらおう~(*´∇`*)

 *赤ちゃんみみちゃんを見てくださってありがとうございます*

 あと6日で2歳です♪
by best-bplace | 2010-12-09 23:26 | みみちゃん