おいしい時間*

 *Mamaから*

 昨日までおいしい時間を何度か持たせていただきました♪
 ミニ忘年会だったり、お友達とのおしゃべりタイムだったり、1人時間だったり♪

 
e0166066_16151766.jpg


 Lotus Mさんです。
 ショコラママさんに連れて行ってもらってからファンになりました。
 でも水曜・木曜が定休なのでなかなかタイミングが合わず・・・先週仕事の帰り道によることができました。

 フランス紅茶のEnchan-Thé(アンシャンテ)が飲めます♪

 お店に入って左側にある茶葉の中から飲みたいお茶を選んでケーキセットでお願いします。
 この日は中にラズベリーのソースがたっぷりと入ったホワイトチョコケーキ♪
 トッピングについているミニケーキやチョコもどれもおいしいo(≧∇≦o)
 チョコのパティシエさんが1人で作っているそうです。
 ミニでついてきたエクレアもシュークリームも超おいしい(≧ε≦)

 くせになりそうなお店です♪

 お次は

 
e0166066_16194863.jpg


 お馴染みの「うさぎとおひさま」でのランチ。
 うさぎプレートで頼みました(≧ε≦)

 お友達と一緒におしゃべりTimeでした(≧▽≦)ゞ

 
e0166066_16202437.jpg

 
 かぼちゃスープにもうさちゃんです(u_u)o〃

 
e0166066_16205138.jpg


 食後のデザート♪
 もうおなかいっぱいo(≧∇≦o)

 どのデザートもおいしいです♪

 そして次は、

 
e0166066_1621406.jpg


 VividLifeさん♪

 打ち合わせランチでパスタです♪

 
e0166066_1622965.jpg


 私が食べたのはナポリタン♪

 
e0166066_16222533.jpg


 実は先週は2回行きまして・・・

 もう一つの方は、野菜たっぷりのチキンカツcurry♪
 チーズもはいってとろとろ(≧ε≦)
 ボリューム満点、すっごく美味しかったです!

 私、SATOMI店長のcurryが大好きです(≧▽≦)ゞ

 お店の中の写真も♪

 
e0166066_16234727.jpg


 
e0166066_16235782.jpg


 
e0166066_1624869.jpg



 そして、土曜はミニ忘年会しました♪

 伊風レストラン ジラソーレさんにて。

 ちょっとリッチに2200円のコースをみんなで食べました♪

 
e0166066_1626423.jpg


 
e0166066_16261598.jpg


 まずはサラダ。
 ドレッシングがとってもおいしい(≧▽≦)ゞ

 
e0166066_16263914.jpg


 エビがいっぱいのペペロンチーノです♪

 
e0166066_16265817.jpg


 お!これは!!
 ショコラママさんのお手製の羊毛ジラソーレちゃんです。
 ママさんを想いながらこの羊毛ちゃんをテーブルに置いて食べたのでした♪

 
e0166066_1627504.jpg


 鶏肉・・・パリパリで美味しかったです♪

 
e0166066_16281223.jpg


 デザート(≧▽≦)ゞ

 どれも美味しかったです。

 ・・・が、向かうのに道に迷って車に酔ったのか全て食べ切れませんでした。
 紅一点だった男性のお友達にかなり食べてもらったのです・・・ごめんなさい。

 
e0166066_1636185.jpg


 〆は金柑入り紅茶。
 とーっても美味しかった!

 フルーツを紅茶に入れて飲むのもいいですよね!

 
e0166066_16321614.jpg


 こちらは札幌紅茶専門店 ディコヤさんでのアップルティー♪
 これもポットにもカップにも薄切りリンゴが入っていました♪

 食べても美味しいんですよね。

 仕事もあったとはいえ、こんなに美味しい物を食べて私は幸せ者♪

 今週は待ちにまった紅茶教室が水曜日に、ちょっと早いけど最後の忘年会が土曜にあります♪
 家では質素にしてよう~っと!
by best-bplace | 2010-12-12 16:34 | best@place