12月の紅茶教室*

 *Mamaから*

 昨日のみみちゃんのお誕生日、たくさんのコメントやメールをありがとうございます♪
 とってもとっても嬉しかったです♪

 
e0166066_12383444.jpg


 ゆずちゃんが帰ってきてからハピバo(≧∇≦o)

 
e0166066_1239169.jpg


 とってもとってもおいしいケーキでした(≧ε≦)

 
e0166066_12392180.jpg


 「あたちは牧草食べるでちゅよ!」

 もぐって食べてます(笑)

 
e0166066_12395591.jpg


 はみケツのおまけつき(笑)

 
e0166066_12401357.jpg


 ごめんねo(≧∇≦o)

 。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *

 昨日は今年最後の12月の紅茶教室でした♪

 みーんな頑張った1年です。
 先生からの乾杯ウェルカムteaは、

 
e0166066_1241512.jpg


 ハーブティーをソーダで割った綺麗なシャンパン風ですo(≧∇≦o)

 
e0166066_12414534.jpg


 大きくておいしそうなイチゴは、毎年恒例だというケーキのデコレーション用です。
 スポンジは先生が焼いてもってきてくださって、各自作業をします。

 教室のオーナーで黒一点のいっちゃんの作品が

 
e0166066_12425243.jpg


 イチゴ満載デコレーション。
 3回目とあって慣れたもの!
 しかも生クリームは全部作ってくれましたo(≧∇≦o)

 すごいな~

 
e0166066_12433259.jpg


 これが私の。
 いちごと飾りでごまかしました!

 昨日は誕生日のケーキがあったので、このケーキは「うさぎとおひさま」のお店の方に食べていただきました。
 どうだったのかなー?

 
e0166066_12442551.jpg


 ルピシアのシャンパーニュロゼ・・・とっても甘い香りで美味しかったです。

 
e0166066_12445511.jpg


 ちらし寿司に白ワインで煮込んだチキン、ゼリー~どれもおいしい!

 
e0166066_12453848.jpg


 九州で有名な”天のお茶”は香りはとってもこおばしいお茶でした。

 1月はお正月風のお料理での紅茶教室です♪
 今から来年が楽しみです。

 *ありがとうございました*

 。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *

 昨日は夕方、AIちゃんがちらりと来ました。
 みみちゃん、大喜び。
 
 
e0166066_12472368.jpg


 白目をむきだして足にすりすり。
 
 
e0166066_12474790.jpg


 腕にもすりすり。

 「AIちゃんはあたちのものでちゅよん!」ってアピールかな?
 AIちゃん、ちいちゃいので「くすぐったいよ~あれーーーー!」って(笑)

 喜びすぎてブレブレの写真ばかりだったので、また今度撮らせてもらいます。

 
e0166066_12485533.jpg


 私、みみちゃんの後ろにおいてあるうさ人形大好きなんです。
 安売りしてるとつい買っちゃう。
 これ、何種類あるんでしょうね(u_u)o〃
 お正月にまた安売りしていたらいいな~。

 こうやって暖かいもので囲っていても寒いです、我家は。
 
 
e0166066_1250446.jpg


 
e0166066_12502851.jpg


 ところで、最近みみちゃん、わらっこシリーズで遊ぶのが好きです。
 遊んでは食べ、食べては遊ぶ。
 遊び方は、もちろん


 ブンブン(笑)

 
e0166066_12511492.jpg


 
e0166066_12512966.jpg


 重くないのかな?
 「うさりんピック」っていうのがあったら重量上げで絶対優勝出来そうo(≧∇≦o)

 
e0166066_12522141.jpg


 そしてこれは、

 ツルツルピッカみみちゃん♪

 ショコラママさんが命名してくれたのですが、みみちゃんは元気いっぱいの「ツルピカちゃん♪」。
 すっかりこの名前気にいってしまいました♪

 元気でピッカピッカのみみちゃんでずっといてもらいますね(≧▽≦)ゞ

 
e0166066_12534736.jpg


 「わかったわ~んまかせてでちゅ~」って感じですね!

 お誕生日が終ったので、次はクリスマスモードですね(〃^∇^)o_彡☆
by best-bplace | 2010-12-16 12:54 | みみちゃん