イブイブだよ*

 *Mamaから*

 今日は午前は仕事してきました。
 札幌は雪です♪

 
e0166066_14114515.jpg


 毎日ヒマな時はこうしてみみちゃんとツリーの写真ばかり撮っていた私です(笑)
 ツリーを食べないようにたんぽぽ葉をあちこちにつけて食べてるすきに撮ってました。

 
e0166066_14123662.jpg

 
 みみちゃんが元気なことが何よりの家族へのプレゼントですね~♪

 
e0166066_14131070.jpg

  
 いただいたかじり棒、すごく気に入ってカジカジしています。
 あっというまにこーんなにチリジリに(笑)

 
e0166066_14134545.jpg

  
 ポリポリ食べてもいますo(≧∇≦o)
 美味しいんですね~♪
 私は香りがとっても好き。

 
e0166066_14141959.jpg


 みみちゃんをなでこするとき、あたまの後ろのこのふさふさの部分をさわるのが好きです♪
 ぽわぽわですっごく気持ちがいい(≧ε≦)
 他の毛とはまた違うんですよね~。

 
e0166066_14151354.jpg


 ところで、先日、森のはちみつのミッフィーさんからある食べ物を頂いていました!

 それは

 
e0166066_14162186.jpg


 みみちゃんの●ちゃんじゃなくて・・・むかごという食べ物です。

 炒めて食べてみましたが、おいものような味です♪
 見た目がうさ飼いさんなら「とっても元気ないい●ちゃん!」と思いますが、立派な食べ物。
 でもゆずちゃんは口に入れることが出来ないでいました(笑)

 私は素手で触れるし全然大丈夫(≧▽≦)ゞ

 ミッフィーさん、貴重な食材をありがとうございました♪

 
e0166066_141952.jpg


 こちらは先日の忘年会の時にくうにゃんのママ・みそおさんに頂いたうさ干しです。
 可愛いので私のパンツは干せません(笑)
 他に可愛いお菓子セットももらったのですが、よっぱらってバリボリ食べて寝たのだそうです(笑)
 写真がないのですが

 みそさん、いつもありがとうございます♪

 
e0166066_14202429.jpg


 こちらは昨日、Tree Peonyのrieさんから頂きました!
 ブログに可愛い可愛い牡丹ちゃんがサンタさんになっていますのでどうぞご覧になってください。
 この牡丹ちゃんのハンコがツボで、お友達が手作りしてくださったんですって。
 色違いでみみちゃんにも変身させて送ってくださいました。
 ファイルは赤ちゃんの頃のみみちゃんみたいって♪
 嬉しいな!

 rieさん、ありがとうございます♪

 
e0166066_14224328.jpg


 これはお友達からのクリスマスカード♪
 札幌在住のすずきももさんというイラストライターの方の作品でうさちゃんがとっても可愛く描かれています♪

 
e0166066_1424533.jpg


 それから!
 私の大好きなスコットランドのアナウサギを撮影されている村川荘兵衛さんの来年のカレンダーが発売になりました(≧▽≦)ゞ
 ずーっと待っていたのでみつけてすごくハッピー!
 カレンダーを購入の方に限り素敵な素敵なポストカードも購入できます。
 私はさっそくポチリました(≧▽≦)ゞ

 
e0166066_14262167.jpg


 写真を撮るのが好きなのでよくわかります。
 奇跡の一枚を撮ることがどんなに大変なのか。

 大自然の中でアナウサギを撮り続けて、素晴らしい瞬間が撮れたとき、ものすごく嬉しいんだろうな。

 
e0166066_14274242.jpg


 ず~っとMamaのモデルでいてね~♪

 
e0166066_1428241.jpg


 「OK~~~~!」って力強く言ってるみたいな顔(笑)

 カレンダーを見つけると、来年が楽しみになってきますよね♪
 
by best-bplace | 2010-12-23 14:28 | みみちゃん