Merry Xmas♪

 *Mamaから*

 Merry Xmas♪
 たくさんのお友達のブログを訪問してとっても幸せな気持ちになりましたo(≧∇≦o)
 みーんな楽しいXmasをお過ごしになったようですね!!

 我家は・・・

 まずはお花で気分を盛り上げました♪

 
e0166066_213571.jpg


 みみちゃんの大好きなかすみ草をたっぷりで作ってもらいましたよ!

 
e0166066_21353542.jpg


 うんめ~~~~o(≧∇≦o)
 みみちゃん、かすみ草だ~いすき!!

 
e0166066_213646.jpg

 
 今日は大雪の予報だったけど、雪はなく、大きな道路は道路が乾いていて楽でした。
 でも今晩から明日にかけて大雪なんだとか?

 なんとか年賀状も出したし、白髪も染めてきたし、明日はヒキコモリ~ナでいれそうです(笑)

 
e0166066_2137741.jpg


 みみちゃんのおかげで、クリスマスを楽しく味わえた感じで嬉しいです。

 
e0166066_21374130.jpg


 夕方からおばぁちゃんちへ行きましたo(≧∇≦o)

 まだ2回しか行ったことのないおばぁちゃんち。
 最初は「可愛いね、私も昔飼ってたよ。最後は食べたけどね。」って言ってました(苦笑)

 二度目は「どれどれ!」と抱っこ!
 最初の緊張しているうちは抱っこさせてくれるみみちゃんだけど、慣れたら出来ず・・・おいかけまわしてずっこけてしまったり、みみちゃんにゲージに逃げ込まれて「あ~あ」って言ってたおばあちゃん(笑)

 今日はどうだったかと言いますと・・・

 つくなり

 「抱っこできないとね、損だよね・・・」とまずは言います。
 「抱っこ出来るとさ、めんこいめんこいってなるしょ!」って(笑)

 なので「最初は緊張しておとなしいので今なら抱っこ大丈夫です!」と言うと

 「え?もういいの?え?」って(笑)

 
e0166066_21403218.jpg


 
e0166066_21404381.jpg


 もうね、赤ちゃん抱っこするみたいに抱っこするんですよ~(o・v・o)
 孫みたいな感じなんですよね~。

 気持ち、すごくわかる~。

 そして呪文のように
 「あのね、ちゃんと教えるの、抱っこって言葉を覚えさせるの。しつけ、な~んでもそう!抱っこ出来るとね、めんこいめんこってなるから!」って(笑)

 
e0166066_21415793.jpg


 最初は「たちゅけて・・・Mama」って感じでしたが

 
e0166066_21422078.jpg


 「いっか!寒かったし、まずはここで暖まるでちゅか!」って感じに。

 
e0166066_21424860.jpg


 どんな物音にもめげずに抱っこされてました(笑)

 
e0166066_2143963.jpg


 でもね~こんなに可愛がってもらえることは幸せだよね。
 
 「すっごく毛が抜ける!」って言われてたけどね~(笑)

 
e0166066_21434528.jpg

 
 そしてケーキはこちら(≧ε≦)
 なんと!
 お願いしていたケーキを「うさぎバージョン!」にしてくれたんです~(〃^∇^)o_彡☆
 しかもこのうさぎちゃん達美味しいんです~。
 中はイチゴのババロア仕立て♪
 私的には大満足!!

 
e0166066_21445088.jpg


 
e0166066_2145185.jpg


 そして・・・

 「あのね、最初はだけ良くてもね、抱っこできてもね、いつでも出来ないとさ!」だって(笑)

 
e0166066_21452967.jpg


 初のケーキとの抱っこでの記念撮影!

 
e0166066_2145519.jpg


 可愛い可愛い写真がいっぱい撮れました(o・v・o)
 お義母さん、ありがとうございます♪

 
e0166066_21462963.jpg


 そうそう、お義母さんはお赤飯とポテサラ作ってくれました。
 それがまたすっごく美味しくってo(≧∇≦o)

 
e0166066_2147889.jpg

 
 パパは運転手だったので私と2人でワインも飲んでくれて、とっても気持ちの若いお義母さんです♪

 
e0166066_2148199.jpg


 次はお正月。
 大晦日はまたパパの実家で弟さんファミリーも一緒です。
 さて、どうなるかはまた乞うご期待を!!

 
e0166066_214929.jpg


 I wish you a merry and happy Christmas.
 May your Christmas be merry and happy.
 With best wishes for Merry Christmas.
by best-bplace | 2010-12-25 21:50 | みみちゃん