大吉だったよ*

 *Mamaから*

 あっというまに3日、三が日も終りですね~。
 明日からお仕事の方も多いのではないでしょうか?

 我家は昨日はパパのお父さんのお見舞いに行ってきました。
 その前に、

 
e0166066_20511788.jpg


 お祭り

 じゃなく(笑)

 
e0166066_205138100.jpg


 北海道神宮へ行ってきました!

 実は私、初詣はかなりご無沙汰しておりました。
 お正月に外出する元気がここ数年出なかったこと、ご利益なんてと信じてなかったことなどなどで。
 でも今年はパパのお母さん、弟さんファミリーも一緒にいけるということでなんだかわくわく♪
 ゆずちゃんも今年、秋には推薦で大学受験に挑戦するので「神頼み」もしなくちゃと思って(笑)

 なんでも北海道神宮は全国のパワースポットとしても有名だとか?
 しかも近所にある「モエレ沼公園」もそうだとか?

 とっても恵まれた場所に住んでいるんですね。
 もっと活用しなくちゃ!

 
e0166066_2054756.jpg


 わくわくしながら行ったのがよかったのか、おみくじは「大吉」でした!!
 ゆずちゃんも大吉。パパは末吉。

 受験生の甥っ子ちゃんは「小吉」で・・・「学業・・・高望みはやめるべし」など書かれてあり・・・かなり凹んでおりました・・・。

 ごめんね、おばさんが大吉とっちゃって。

 ゆずちゃんには合格のお守り、おばぁちゃんは絵馬を買ってくれて書いてきました。
 パパと私は健康守りと交通安全。

 あ、みみちゃんと私で一つなんですよん(≧▽≦)ゞ

 それにしても、お神酒がすごくおいしくっておかわりしたかったです(笑)

 
e0166066_20564683.jpg


 お守り、ありがとでちゅ!ぶん!!

 
e0166066_2057452.jpg


 年末に三重のさっちゃんの息子さんが札幌にきまして、さっちゃんからのお土産を頂きました。
 この縁起のいいうさぎさんはさっちゃんの手作りです。
 さっちゃんは陶芸もやっていた腕前の持ち主さんです。

 
e0166066_20575793.jpg


 おいしくて可愛い"迎春”のおかし。
 これは来年もお菓子を入れて飾ること間違いなし!!

 
e0166066_20582546.jpg


 あみぐるみとカレーせんべい~♪
 このおせんばい「はなまるマーケット」で紹介されて品薄状態だったのにゲットしてくれました。
 もったいなくてまだ食べれてません。

 次の連休に食べます(≧▽≦)ゞ

 
e0166066_20591280.jpg


 こちらは年末に発売になった、村川荘兵衛さんのカレンダーです。
 去年のは買うことが出来なかったので今年のは絶対にほしかった。

 スコットランドで毎年撮影されているのですが、大自然の中のとってもいい瞬間を見ると涙が出てきます。
 このうさぎさん達のように、「一瞬をしっかりと受け止めて生きる」ことの大切さがひしひし伝わってきます。

 カレンダー購入に限りポストカードも買えて嬉しかったです。

 
e0166066_21148.jpg


 もちろん我家のみみちゃんの姿にもいつも感動させてもらっております♪

 そんなみみちゃん

 
e0166066_2113998.jpg


 小さい方の牧草箱をこーんなにしてくれちゃいました。
 アハハo(≧∇≦o)~♪

 
e0166066_212626.jpg


 やっとこ新しいキャリーを買ったので古いボロボロのは前の部分をとってもらい遊び場に。
 出たり入ったりしています。
 においがいっぱいついているので安心するのかな?

 
e0166066_213081.jpg


 みみちゃんルームもキレイにしたのでベッドもまた配置ました♪

 
e0166066_213447.jpg


 
e0166066_2135529.jpg


 こちらはゆずちゃんが買ってくれたデカうさちゃん。
 みみちゃん入念にチェックです。

 
e0166066_2143248.jpg


 入り口をとじこめると、ひっぱったり押したりして

 
e0166066_214541.jpg


 
e0166066_2151633.jpg


 こうやって出てきます。
 可愛いので何度もやっちゃうのだけどそのうち中で寝ちゃいます(笑)

 
e0166066_2154477.jpg


 パパとの戦い、ママとのダッシュもいっぱいしましたよ♪

 それから

 三重のさっちゃんの息子さんのHIROくんが札幌にきた時、一緒に小樽など散策しました。
 夕方は一度我家に一緒に来てもらいみみちゃんにご飯をあげました。

 
e0166066_2185397.jpg


 みみちゃん、HIROくんをすぐに気に入ってお顔に自分の顔までくっつけていたんです!!
 これにはびっくりo(≧∇≦o)
 私もしてもらいたい~♪

 夜は大通り公園のイルミネーションも見ました。
 近くにいるとなかなか見に行かないんですよね。
 すっごくキレイでちょくちょく行っていればよかったと後悔!

 
e0166066_21101140.jpg


 
e0166066_21102896.jpg


 
e0166066_21104673.jpg


 
e0166066_211103.jpg


 こ~んなにキレイでしたo(≧∇≦o)

 
e0166066_2111252.jpg


 みみちゃんにも見せてあげたかったな~♪

 お正月が終ったら次は節分とバレンタインですね。
 寒い冬、行事を楽しみながら過ごしたいです♪
by best-bplace | 2011-01-03 21:12 | みみちゃん