外は吹雪だよ*

 *mamaから*

 今日は外が真っ白、猛吹雪です。
 こういう日に仕事がないのは本当にありがたい。
 でも今朝はゴミだしがんばりました!!

 
e0166066_15132474.jpg


 我家のみみちゃんは朝からモリモリ。

 
e0166066_1514035.jpg


 突貫工事もがんばっていまして・・・新しくつけたけどもうこんなになってます(笑)

 
e0166066_15143494.jpg


 かなり長い時間ごりごりするので両サイドはこういう板タイプをつけています。
 それでも夜ゲージに入れるとしばらく「出せよ~~~」とゲージの部分を探してはガンガンかじるんです。
 歯が変になっちゃうよ~と思ってこういう対策になっているんです。
 外が見えないよね(笑)

 
e0166066_1516127.jpg


 それでも飽き足らず、今朝はず~っとすのこもガジガジ・・・

 
e0166066_15162892.jpg


 いつのまにかおざぶも真ん中に穴が~

 
e0166066_15165315.jpg


 なんか文句あるでちゅかね?って顔ですよ~。

 
e0166066_15171977.jpg


 
e0166066_15173484.jpg


 
e0166066_15174964.jpg


 秘密基地風にしてあげたらしばらーくがさごそ遊んでました。
 ちょっと隠れるのって好きみたいですよね。

 
e0166066_15183213.jpg


 昨日、ふっと見るとこんな風にみみちゃんのベッドで寝てました。

 か・か・かわいい♪

 
e0166066_15191696.jpg


 
e0166066_151935100.jpg


 新年なので新しいヘチマのおもちゃをあげました。
 かじかじ楽しそうです。

 もちろん!

 
e0166066_15201388.jpg


 
e0166066_15204164.jpg


 
e0166066_1520578.jpg


 ブンブンしてました(笑)

 
e0166066_15212383.jpg


 休みの間に「相棒」見てきました!
 ゆずちゃんが3人おそろいでシャープペン買ってくれたんですよ~☆
 うれしい!!

 「正義とは何か?」

 CMで何回も流れてましたが、私の中での正義は「うそをつかなずに真心をもつこと」なんですが、人との関係や立場によって「正義」んぼ定義って変わるんだなというのがこの映画の印象。
 でも最後に右京さんが「僕は僕のやりかたを変えるわけにはいきません」というセリフがあって、私もそういうタイプなのでここがぐっときました。
 無理して人に合わせてもいやなことに目をつぶっても最後は自分に返ってきちゃうので、正直にうそをつかないで生きていくほうが結果的に楽じゃないかなーと私は思うのでした。

 1回では物足りない映画かもしれません。
 私はもう1回見たいと思っています。


 お正月気分もそろそろ終わりですね。

 明日は七草がゆを作ろうと思います。



 
by best-bplace | 2011-01-06 15:25 | みみちゃん